生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

リバティ「スモールスザンナ」のマカロンポーチ

2012-08-30 23:25:39 | 手仕事

 ある方からオーダーをいただいたマカロンポーチです。

リバティの生地で「スモールスザンナ」という名前がついている生地です。

これまでにもたくさん縫って来ましたが、やっと名前を覚えました^^

リバティの生地にはそれぞれに名前がついているんです。

中々覚えられないけど少しずつ少しずつ覚えていこうと思ってます。

花の中心が渦巻き。

裏の模様は花の中心がハート

そうこの「スモールスザンナ」はいろんな模様の花がたくさんあって楽しいのです。

写真の物はブルー系ですが他にも色々と色違いの生地もあります。

ちょっとモダンでおしゃれな生地。

委託販売をしてもらってるお店「箔座」さんの店長さんも、この生地が一番お気に入りだそうです。

今回のこのマカロンポーチは直径5センチのプラ釦を使用。

ちょっと大きめです。

今回この生地にオーダーをいただいたので、思い切って少し切り売りの生地を購入。

マカロンポーチだけじゃなく普通のファスナーポーチにも仕上げてみようかな・・・

手仕事が楽しくなる「スモールスザンナ」」です。

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

今日は、やっと待ちに待った青空を見ました。

洗濯物も良く乾きました。

でもちょっと蒸し暑い日で残暑は厳しい。

そんな中、仕事場の前の小学校の木々ではツクツクボウシが鳴いていました。

明日で8月も終わり。

季節は確実に秋に近づいています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヨーテステッチのストリー... | トップ | イタリア料理「ノンナ」で満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事