生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

このごろの話。

2010-09-19 23:30:22 | 日記
昨日は、これを飲んで老体に鞭打って棚卸の重労働に耐えてました
     ↓
   

いち、に、さん、し、ご・・・・・最高数えた小さな塩ビの継手438個ありましたから

あっ、違う、最高は、最後に数えたSUS(ステン)のビスね800本越え

誰よ、こんなの仕入れたのって最後は怒りね

それにしても一年て経つのが早い。

毎年毎年、棚卸が来ると思う・・・

ちなみに今年の棚卸は、今の会社に入ってから多分、25回目?かな・・・

そして、年々暑くなってるしね。

確実に地球温暖化を感じる棚卸です




最近のお気に入り風景。朝の通勤の時、よく晴れた日に「今日も頑張ろう」って思える風景。
   ↓


市内の街路樹は夏の終わりになると、秋の色づきを待たずに落ち葉対策で剪定されてしまうのだけれど、今年は今のところ、まだ私の通勤する道は剪定されてなくて、秋の澄んだ空気の中、こんな綺麗な風景を見ながら通勤できる。

できればこのまま、秋の深まりを待って綺麗な色合いの並木道になるまで剪定されませんように・・・

「ナンキンハゼ」とても綺麗に色づく木々なんです 





最近の作り物。
  ↓
 

ちょっと派手な柄のショルダ-バッグ。斜め掛けもできます。

同じような派手柄のバッグを6月の社員旅行の時、横浜の赤レンガ倉庫のショップで自分用に買って来て使っていたら、妹が友達同士の飲み会に行く時貸してくれって言うので、似たような生地を探して縫ってみました。

型紙はネットで検索。便利な世の中になったねって実感したね

ちょっと肩に掛ける部分が短かったかなと思ったけれど、妹は喜んで使ってくれてます





   ↑
変わった猫で、私がお風呂に入る時は一目散にやって来て、お風呂の蓋の上で湯船に溜まるお湯をじっと見てます。
お皿を洗う時も横でじっと見てます。
水の流れるところが好き?なのかしら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証拠写真・・・ | トップ | 柔らかな感触・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事