春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

葉山アマリ「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。」

2012年09月05日 | 和書
29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)
葉山アマリ
泰文堂


派遣で収入も少なく、将来も見えない。
実家もかつかつの状態で頼れる状態ではない。
友達もいない。一人ぼっちでの29歳の誕生日。

もう一年で死のう。最後にはぱぁっとラスベガスで過ごして。

ノンフィクションです。
ラスベガスでぱぁっと過ごすための資金稼ぎ。
そして、ラスベガス。

立ち読みでさらっと読んだのですが、
資金稼ぎしようというがんばりがすごかった。
覚悟を決めれば、ここまでがんばれるんだな~と思った。

ラスベガスでのかけは・・・。
『本』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ステップアップになるかステ... | トップ | 細川貂々「ちゃんとキレイに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・ (うさぎ)
2012-09-06 19:43:03
え・・・ノンフィクション?!
この本書いてるってことは、結局死ななかったのよね??

なんだかドキドキしちゃいました。



ところで、ヘブライ語のがまくん、買っちゃいました!
今日2冊届いたのですが、またまたびっくりなことがあったので、聞いてください!

内容はさっぱり分からないのですが、ヘブライ語もアラビア語同様、右から左に書くみたいで、本が右開きなんです。

それはまあいいとして、なんと、表紙から始まって、挿絵もすべて、左右反転してるんです!!

なんか不思議~。鏡の世界にいるみたい。今度お会いするとき、持っていきますね~!
鏡文字バージョンなんていうのも・・・。 (みちる)
2012-09-07 00:41:58
ご本人が書いたものなので、ちゃんと大丈夫です。
「日本感動大賞2010大賞受賞」だそうです。

おぉ、今度はヘブライ語ですか。
日本語への翻訳でも、本が右開きだから反転しているものって結構あるようなんですが、ヘブライ語も反転しているのですね。
日本語のがまくんとかえるくんは、横書きだからそのままなんですね。
(と思ったら検索で縦書きバージョンも!もしかしたら反転???)

世界中のがまくんとかえるくんを並べてみたいですね~。
ヘブライ語のがまくんも拝見させていただくのが楽しみです♪
大当たり~! (うさぎ)
2012-09-08 00:14:03
えっ、縦書き?!

そういえば、教科書は縦書きでした!!
いま調べてみたら、反転してるわ~!

そうかー、わたしのがまくんとの最初の出会いは教科書なんです。つまり反転から始まっていたのね~!
いままで全然気づかなかった・・・。

あぁ、 (みちる)
2012-09-08 00:58:23
縦書きの本って、教科書だったんですね~。
そして、反転だったのですね。

じゃあ、ヘブライ語で初めに戻ったってことなんですね!
なんだか、すごく面白いですね。

コメントを投稿

和書」カテゴリの最新記事