仔猫

2010-06-15 14:05:39 | Weblog


朝、草むらで仔猫を二匹、見かけた。

兄弟なのか姉妹なのか・・それとも弟妹か。


仔猫が仔猫でいる期間ってすごく短いはず。

半年もないんちゃうかな。


ずっと仔猫のままでいてくれたら可愛らしくていいのに。

いや、オトナ猫だってもちろん魅力的なのだけど、

「仔猫」というのはどこかしら特別なのだ。

そう思わん?


しかしそんなこと言い出したら、

恐ろしくキリがないことに気付く。

「時間を止めて欲しい」と願ってるようなものだ。


考えてみたら俺だって子供だった頃、

大人になんかならないつもりでいた。

本気でそう思っていた。


でも今考えたら、子供ってあまりにも無力だ。

今の俺は、子供の頃に比べたらとてつもなく幸せである。

生活は楽しい。

毎日そう思う。

大人になれてよかった。

まあ・・それはいいとして。


仔猫時代なんて、短いからこそいいのかも知れない。

あの魅力的な皆既日食だって、

もしも長く続いたら・・・・・

ただ暗いだけで、

はた迷惑な現象だったかもしれないよね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のライヴ | トップ | 映画の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事