休日・楽曲作り・夜はスタジオ(と飲み屋)。

2019-12-21 16:35:10 | Weblog

世間は今から忙しいのであろうが、俺の「世を忍ぶ仮の姿」である運送業は繁忙期がひとヤマ超えた。

今日は久々のゆっくり出来る休日だったのだ。やりたいことがたまっている。

そして私が何をしたかと言うと・・・

喫茶店で3ヶ月ぶりのコーヒー(俺は滅多にコーヒーを飲まない)、破れた服の縫い物、バイクのシート張替え、灯油を買いにバイクで出掛け・・・・・・・。

そしてそして!コレが出来て本当に嬉しいのだが、「曲作り」に没頭したのだった。

運転しながら暖めていた曲のアイディアがあるのだ。

運転しながらでは、ギターも弾けないし、歌詞も書き留められない。でもアイディアを暖めることだけは出来る。

そして今日、時間はかかったが、2曲出来た。これやってると、時間がいくらあっても足りない。

でも心から楽しい。

世界にある様々な「光るもの」の破片や、カケラを拾い集めて(あくまで比喩だけどさ)、

自分の中で一番見栄えが良くなるように並べ替えて、「楽曲」ができる。

でも何度でも作り直す。ばらばらにしてみたり、一度溶かしてみたり、

まったく逆にしてみたり。

やってること自体はこのブログでの「文章つくり」と似通ってる部分も多い。

でも楽曲は、スタジオでメンバーが何倍にも膨らませてくれる。

そしてそして最終的には「最強のインシデント」になって、

バンド、というものを存続させるチカラになってくれる。

何かを「創造する」ということは本当に楽しい。

こういうことをしていると本当にテレビを見てる時間なんかないし、

パチンコに行ってる時間なんかない。暇つぶしなんかしてる場合じゃないのだ。

メシ喰うのも もどかしい。

人生はとてもシンプルだ。

そしてそして今夜はROCA’66のスタジオ入り!

あああ・・・・何着て行こうかしらアタシ。いや、そういう問題じゃなくて・・・・

でも、それも「込み」だからロックってまた格別に楽しいのだ。

ははは。スタジオ終わったら飲みに行くしな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始ジェットコースター。 | トップ | スタジオ入り、という快楽。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事