ヤなことばかりは、ありゃしない。

2018-03-15 22:24:11 | Weblog

「いいいことばかりはありゃしない」ってのは言わずと知れた、RCサクセションの名曲のタイトルで、

でもこれは真実を衝いている言葉だと思う。

もちろん、「いいこと」ばかり起こるワケなどないのだが、

もし、仮に 悪い状況に陥ってしまっても・・・ぢっとしばらく我慢して耐えて、

やり過ごしてさえしまえばそのうち、「いいこと」が起こって、

スパッ!と爽快な音を立てて厄介な物事が改善される・・・ようなことだって、ある。

諦めて、投げやりに投げ捨てたりしなくて本当に良かった、と後で思うことって多いのだ。

少なくとも僕の場合は多い。

一言で要約すれば、

「ヤなことばかりは ありゃしない」のだ。楽天的に行こう。

君のことを、すごーく気にかけてくれるヒトだって、何人かは、いる。

世界中に愛されてるワケでは勿論、ないけど そんな風にジイシキカジョーにならなくてもいいのだ。

ジイシキカジョーってカタカナで書くと「明日のジョー」みたいで、何かいいな。

それはともかく

誰かに期待しすぎると大体がガッカリしてしまうことが多いから、

過大な期待はご法度、って、相場が決まってるんだけど逆に、

過大な絶望・・・なんてものを抱え込んでしまっても、まあロクなことがない。

この先、「いいこと」なんて一つも起こりゃしないんだ・・・・・・・・・なんて本気で思い込んだら、

何もかも嫌になるよね。

「いいこと」は今後、起こる。・・とは言っても、「ヤなこと」も起こるけどさ、

「ヤなこと」は、やり過ごせばいいんだってば。それで済んじまうんだから。

ジョージハリソンも言ってたみたいに、

「すべての物事は過ぎ去っていく」からさ。

そう考えたら

人生ってのもそう悪くないもんだ・・・ってそんな風に思いながら生きたい。


今日はいい天気だったね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低。 | トップ | RADIO,RADIO,R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事