レクイエム

2017-12-25 22:18:28 | Weblog

おとといのライヴ、

最後の「カナリア」の前のMCで

「今年逝ってしまったヒトビトにレクイエムを捧げます」

と言って

名前を挙げたのだが

馬鹿だから・・・なのと緊張してたの(酔っ払ってたとも言う)・・・とで

チャック・ベリーとトム・ペティの二人しか名前を言えなくて、

あとで深く後悔していた。

ので

ここに名前を挙げて追悼の意を表すものであります。


順不同

チャック・ベリー

トム・ペティ

イトちゃん

加川良

J・ガイルズ

グレッグ・オールマン

ジェイムズ・コットン

マルコム・ヤング

諸口あきら

ファッツ・ドミノ

かまやつひろし

ウォルター・ベッカー

はしだのりひこ

山田のお父さん

チェスター・ベニントン

サム・シェパード

クリス・コーネル

伊藤耕

エンケン








上記に挙げた人の中でも

イトちゃんはトモダチだったし、

加川良さんにも、僕は面識があったのです。とてもとてもいい人だった。

グレッグ・オールマンは、大好きだったし、ライヴで本人を直接目撃したし、

J・ガイルズバンドのギターの、J・ガイルズにはすごく影響受けてる。

諸さんは大好きな、硬派の社会派ラジオ・パーソナリティだったし・・・・・

チャック・ベリーは言わずと知れた、

ロックンロールの光り輝く「始祖鳥」だ。格好良すぎ。永遠に色褪せることはない。


ここに名前を挙げた以外にも、尊い多くの魂が今年、逝ってしまってる。





その死を深く悼んで、レクイエムを捧げます。






2017年も、もう何日かで終わっちまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝辞・2017年12月23... | トップ | 思考システムの独自性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事