パワーポリティクス

2018-06-13 22:04:07 | Weblog

歴史的な、史上初の米朝首脳会談。

様々なメディアで、様々な人々が様々なことを言い合っているので、

一体何が「事実」なのか?

ということが判りにくいデスね。


俺は普段、「映像」というものを遠ざけていて、

理由は勿論、イマジネーションの邪魔になるから・・・・なのだけれど、

興味本位で今回の米朝首脳対談の映像をあちこちで少しずつ、映像(動画)を、齧って見てみた。

・・・・・・・・金主席のコドモなこと。

あれはただの、甘やかされたコドモではないか。

凄いよなあ、あんなのが・・・・・・国家の代表としてアメリカ大統領と会見している。

片や、トランプ。

あの人もしかし、マトモな感じがしない。

あれがアメリカ大統領、ということに今でも違和感がある。

ペテン師っぽい、詐欺師っぽい。

同感の人は多いと思うが。


ペテン師とコドモの会見。


映像、というのはある程度、「事実」に近いものを写し出すのだ・・・と俺は思っている。

でも、だから嫌いでも・・・ある。


今回、俺がメディアに接した中で一番・・・すごいな、と思った意見は

MBSラジオで朝5時からやっている番組の

コモリというパーソナリティの言っていた意見で、

曰く

「トランプみたいな、ビジネスマンに政治なんかやらせるからこうなる。

ビル売って何億、みたいなセコいビジネスマンに。

今回の会談は

国家のことを100年、200年単位で考えている”政治家”である金首席に、

完全にしてやられた」

という意味のこと。


的を得た意見なのだろう、と思うのだが、反面、


あんなコドモみたいな奴が、

「筋金入りの政治家」なんだろうか本当に?・・・いや、違うだろう。


100歩譲って、100年、200年単位で国家(の維持)のことを考えている・・・・のかもしれないけど、

恐らく、考えてるのは自分の権力の維持のことばかりで、

肝心の「国民」のことを考えてないから(だって国民は飢えてるのだ)、

あんなのを「政治家」って認めるべきではない、と俺は思う。


・・・・・・・・・・・ゾッとする。


ついでに言うけど、あとで出てきたアベ首相も全然、

「信用できる人」の顔(表情)では、なかった。

「会談の内容は言えません」とか言うなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何でも隠すの、やめろよな。


我々には「知る権利」がある。


あいつ(アベ首相)、ホンマ、ムカつくわ。



早く失脚してくれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具象と抽象、「騙し絵」、双... | トップ | 昨夜のこと、28年前のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事