謝辞・2017年12月23日・ROCA'66

2017-12-24 18:37:49 | Weblog

皆さん、本当にアリガットゴザイマッシた!

昨夜のライヴは自分的に「やりきった」感があり、

そして何よりトモダチが大勢、中津VIーCODEに集まってくれて、

感無量の夜になりマシた。

ちゃんと出来た・・・・と思う。一曲飛ばしたけど。

あの曲(「エントロピー」)はやっぱ・・・・赤井とギター2本で演りたいかも。

まあ、全曲そう、と言えばそうなんだが、もちろん。


さて僕がステージで

ギターの赤井不在の件について一切触れなかったのを

お気づきの人はお気づきデ・ショウ。

それは、俺なりに拙いアタマで考えて、

もし自分が今のギター赤井の境遇であればどんな風にして欲しいだろう?

と考えて、

ああいう風に「触れない」という結論に達したのです。

彼の不在が、痛くないわけがない。

だがちょっとでも痛そうな顔を見せることはお客さんに失礼だ、

という風に考えたんだよ。

酒に酔って演るのは失礼じゃないのかって?うん、別に・・・それは失礼じゃないと思う。

まあ、とにかく、

彼はきっと大丈夫。

また飄々と、「何もなかった」かのような顔で帰ってきてくれる予定。

すべてはまた、来年に持ち越しだわよ。

2018年1月14日、

ROCA'66は梅田ハードレインでライヴを、やる。

その時どういう状態であろうが我々は、「やりきる」のだ、それしかねえ。


昨夜

来てくれた一人一人に「ありがとう」。

嬉しかった。終演後、けっこうみんなと話せたし。

そうだ、マンガンズのジュウオさん、体調回復せず、と聞きましたが大丈夫でしょうか。

ちょっと心配デス。

僕も実は帰りの阪急電車で誰かの風邪ウイルスに感染したかもしれなくて、

気力は漲っておったのですが、いかんせん、腰の激痛と足の膝の古傷の悪化で、

ウイルスに対抗できるほどの体力は無かった。実は満身創痍で、

あえなくダウンしております。

マンガンズ、今夜の難波メレのステージ、乗り切ってください!

草葉の陰のような我が家の布団からお祈りしてマッス。

ネット上には

いろんな人が、写真とかいろいろアップしてくれてて、とても禿げ・・・ではない、励みになりマス。

もう半世紀近く(以上か?)もこの世に生存している厚かましい私ですが、

まだまだ、「ここから始まる」気がしています。

冗談じゃなく。


ありがとう。








PS

冬至、と言えばもちろん、「彼」の誕生日だったはず。


おめでとう。



君が居てくれたらこの世は、



もっと・・・・・・・・・何と言うか・・・居心地が良かっただろう、と思うぜ。



本当に。








付記。アップした写真はジミー君に頂きました。ありがとう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする