東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

秋晴れの10月初富士山

2007年10月04日 | 富士山
 10月4日(木)の今日は、朝起きると富士山が久々にクッキリと姿を現して歓迎してくれ、朝食後実りの田圃に浮かぶ富士山撮影を楽しみに朝の散歩に出かけました。
もうすでに稲刈りの終わった田圃もありましたが、富士山の眺めを楽しむことが出来て気持ちよい朝の散歩でした。
今日は今度の3連休に取っておきたい1日中秋晴れの好天気でしたが、富士山は9時頃には雲隠れしてしまいました。


①実りの田圃に浮かぶ富士山


②稲刈りの終わった田圃に浮かぶ富士山


③秋空に浮かぶ富士山

<撮影データ>
  撮影月日:2007年10月4日(木)
  撮影場所:静岡県富士市中丸


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山と稲の干しかけ景色 (siawasekun)
2007-10-05 04:26:14
実りの秋ですね。

2枚目、お気に入りです。
富士山と稲の干しかけ景色、素晴らしいですね。
大好きなショットです。

久しぶりに、好きな富士山を見せていただき、siawaseです。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-10-05 17:18:31
こんにちは♪
今日も清々しい富士山のお写真を拝見出来て
とても嬉しいです。最後の秋空に映える
富士山がよりいっそう素敵ですね。
はざかげされた稲もなんだか郷愁を
誘いますね。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2007-10-05 18:04:01
天候不順でなかなか富士山が姿を現してくれず、昨日は朝の内富士山が姿を現してくれて嬉しい1日でした。
返信する
ゆんゆんさんへ (michioaruku)
2007-10-05 18:06:24
秋空に映える富士山は、白い雲が演出をしてくれました。
はざかげされた稲は余り見なくなったので、富士山とセットで見ることが出来、寄り道をして写真を撮りに行った甲斐がありました。
返信する
素敵な光景 (「はな」)
2007-10-05 22:21:55
こんばんは・・
黄金色に実った田圃の向うに悠然と聳え立つ富士の姿・・秋の風情をイッパイに素晴らしいですね・・
稲刈りの終わった田圃と近郊の住宅そして此処にもさり気なく富士の姿・・
どの光景も私の近くでは、見ることの出来ない風景・・この様な光景がお近くで眺められる事の素晴らしさ本当に羨ましいです~~
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2007-10-06 07:46:53
朝起きると、富士山が綺麗に見え、近くの田んぼに散歩に出かけました。

実りの田んぼと稲刈りの終わった田んぼの今の時期ならではの両方が楽しめ出掛けた甲斐がありました。
返信する
秋の富士山! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-10 20:30:28
見えましたネ~!
冠雪はまだのようですね。

田圃にハサカケがあるのが珍しいです。
北海道では、もう殆ど見ることがないです。
コンバインで一気に片付けてしまうので・・・。
ハサカケののどかな風景を撮りたくても撮れません・・・。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2007-10-11 20:09:17
富士山の初冠雪は甲府方面では10月6日午前に観測したそうです。
暖かい静岡側はもう少し先になりそうです。
こちらのほうは田んぼが小さいのでまだ所々でハサカケを見ることが出来ます。
返信する

コメントを投稿