東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山大歓迎の阿知ヶ谷アルプス

2015年01月14日 | 日帰り山歩・WALK
 1月14日の今日は、午後から曇り空でしたが、昼休みまでは富士山が姿を現してくれました。
 今日は、1月10日(土)に東海道本線六合駅から歩いて訪れた阿知ヶ谷アルプスで撮影した写真をアップします。
10月に訪れた時に富士山が次回の楽しみとなりましたが、今日はバッチリ富士山が姿を現してくれて、白岩寺山、地蔵山、八幡富士展望台、そして八幡山からの道中の展望所と4カ所から富士山展望を楽しむ事が出来、毎日訪れる地元の人も今日の富士山を満喫していました。





















<撮影データ>
  撮影年月日:2015年1月10日(土)
  撮影地地図:六合駅~阿知ヶ谷アルプス:静岡県島田市

<撮れたて富士山>


 曇り空ながらも姿を現してくれた富士山(1月14日、田子の浦堤防道路:富士市)

 
 青空に映える富士山(1月13日、田子の浦堤防道路:富士市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2015-01-15 13:39:23
阿佐ヶ谷アルプスに行かれたようですか
富士山がきれいに見えてよかったですね
お茶畑の緑も見えます
お地蔵様も赤いのを着てお出迎えですね

返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2015-01-15 20:38:11
阿知ヶ谷アルプスは、昨年の10月に訪れた時は富士山が見えなかったので、リベンジで訪れました。
バッチリ富士山が見えて訪れた甲斐がありました。
返信する
雪の (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-01-19 22:24:41
あるところとないところの区切りがくっきりはっきりですね
~!
ひだのような谷間もよくわかります。
冠雪富士山は遠くからもよく見えることでしょう。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-01-20 21:23:12
富士山から76kmも離れた場所から富士山をバッチリ拝むことが出来て訪れた甲斐がありました。
遠くから富士山が見えると嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿