東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

稲刈り間近の田圃に浮かぶ秋富士山

2008年10月09日 | 富士山
 10月9日(木)の今日は、朝から好天気の一日で富士山も朝の一時姿を現してくれました。
 残念ながら通勤途中に恒例の富士山撮影場所の田圃に行く前に雲が掛かってしまいましたが、日中も好天気で昼休みの散歩では、まだ元気に咲いているタンポポの花が歓迎してくれました。
 今日は、2日前に撮影した稲刈りが始まる前の田圃に浮かぶ富士山の写真や今日の昼休みの散歩で撮影した写真をアップします。



①稲刈りが始まる前の田圃に浮かぶ頭を雲の上に出した富士山(10/7)


②昼休みの散歩で出会ったピンクのツツジの花(10/7)


③実りの田圃の上の青空のキャンパスへの白い雲の落書き(10/9)



④昼休みの散歩で出会ったタンポポの花(10/9)

<撮影データ>
  撮影月日:2008年10月7日(火)、9日(木)
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り前の田圃と富士山 (siawasekun)
2008-10-10 05:43:49
稲刈りが始まる前の田圃に浮かぶ頭を雲の上に出した富士山、素敵な景色ですね。

見せていただき、siawaseです。

ありがとうございました。
返信する
まだ (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-10-10 09:04:02
稲穂の田圃と秋晴れの空に浮かぶ富士山。

秋らしい日本的な光景がさわやかです!

春の花のタンポポが秋なのに・・・!
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2008-10-10 21:40:23
昨日は、途中で富士山は頭を隠してしまいましたが、写真を撮影した日は、裾野に雲が掛かっていましたが秋らしい富士山を楽しむことが出来ました。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2008-10-10 21:45:28
今日の朝もまだ稲刈りは行われてなくてこの3連休に行われるみたいで、秋富士山を楽しむことが出来ました。
もう秋本番なのに所々でまだタンポポは元気に咲いています。
返信する
如何して?? (「はな」)
2008-10-11 20:45:51
こんばんは・・
モクモク雲の間から凛とした富士山がお頭を出し・・
田圃の稲もたわわに実り刈り入れを待つばかりですね
今の時期珍しいツツジが・・でもトッテモ綺麗~~
タンポポまで咲き・・お花たち如何したのかしら??
チョット咲く時期を間違えた様ですね~笑い・・
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2008-10-11 22:32:27
金曜日の朝もアップした写真と同じように富士山が姿を現してくれ、この3連休の間に稲刈りは行われるものと思います。
ツツジは1輪だけでしたが、タンポポの花は何本か咲いていました。
返信する

コメントを投稿