えださんの猫と一緒。

写真付きで日記や趣味を書き連ねる。特に♂満14歳のチンチラのミックス。
この子との日常を綴っていきたい。

百合の根に百合の花咲く、何の不思議もないけれど

2005-06-25 | 写真
 百合の球根に百合の花咲く、何の不思議も無いけれど。
スーパーで求めた百合の根を、花壇に埋めたらきれいな百合の花が咲きました。
別に何の不思議もないんですけれどね。なんとなく不思議な気持ちです。
DSCF0562-1




木曽路の旅

2005-06-14 | 写真
 一寸報告が送れましたが、6月始めに木曽路を旅してきました。
初めての木曽路ですが、天候にも恵まれ、車で移動すると山ばかり、
と言う藤村のイメージは湧きませんでした。
2
馬籠の茶店で善哉を食べ、カメラを肩に坂道を下って行きましたが、この宿場は新しく整備されていて、
何故か昔の宿場町を歩いている感じがしないのは、私のヘソが曲がっているせいか?
_
夕方少し早めに妻籠宿に着く。ここで一泊することにして街道筋を歩いてみる。明るいうちは観光客も多く、
19時頃になると、人通りも少なく次の写真と比べてもらえば判ると思うが、夜の妻籠は風情があって、
一泊するには最高、写真を撮るにもいい街並みですよ。
0001
私の泊まった民宿「ふじや」は代々続く旅籠で、通りに面し「出居」といって旅人が一寸休む所がある、これまた風情のある
造りです。ここに座ると幕末には、皇女和宮が江戸へ下り、新選組が京へ登っていったのが見えてきますよ。
0002
次の日奈良井宿へ。丁度漆器市の日で街筋は賑っていました。

0003