日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ウーさんの勝利

2019-04-01 11:55:31 | 

チューリップに菜の花に桜。
あちこち花が咲き、散歩も楽しい季節になりました。
せっかくなので花見散歩に出かけたわけですが、


案の定ウーさんは歩きたくないモヨウ。

桜の公園にも全く興味なく、飼い主が抱っこして散歩。

菜の花畑でも、全く歩く気配なし。
何しに来たー⁈

犬は抱っこされたまま寝てるだけ(-_-;)

寝たもん勝ちです。
おやすみなさい。

でもねえ、こんな幸せそうに寝られると起こせないのよね。
起こしても、起きないけど。

寝ながら散歩ですよ。

8キロ弱の肉を抱いて歩いた飼い主は筋肉痛。
ウーさんのひとり勝ちでした。

去年の写真もメイしか写ってないわ。

去年もなのね!歩かなかったのね!

そうかもしれない…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2019-04-01 13:00:28
お地蔵さんみたいですね・・・(笑)

ラブ&ピースのウー地蔵。
本気寝ですか?
眩しいだけじゃなく^^;
多分イモトサン来たら動くよ。多分ね。
>ばりゃ嫁さん (michina)
2019-04-01 18:39:38
散歩が嫌で狸寝入りかと思ったけど、
真剣寝てるようです。
抱かれると安心するみたい。

メイがいなくなってからは、
こんな感じで抱かれたら3秒で寝る。
立ったままでも寝るけど(^^ゞ
イモトさん来てもこれだったら困るなあ…
Unknown (るいねね)
2019-04-02 06:54:42
春ですね~ ぽかぽか感が景色とウーさんから伝わってきます。こっちにも早く春よ来いです。
イモトさんが来たら うかうか寝てられないかも。若い子がいると刺激になって良いと聞くので楽しみですね。
>るいねねさん (michina)
2019-04-02 07:56:00
昨日はちょっと寒かったんですが、
日の光はすっかり春です。
三陸の6月の日差しに相当します(自分比)
後2週間もしたら、犬と車でお出かけできなくなるんですよー。
暖かい空気、北国に分けてあげたいです。

イモトさんが来て、ウーさんが活性化することを願ってるんですけど。
あまり変わらないかもしれない…(汗)
Unknown (チコママ)
2019-04-03 21:06:08
これはドックカートのSUVの出番です 家で置物になってるカートをお貸ししたいぐらいでも送料だけでとんでもない額になりそうです これはウェスティ2匹余裕です エアータイヤでサスペンションもついてるので 寝るには最高 最近おされなカラーが増えました 家のはバッタみたいな色ですけど しかしヨーキー1匹にはデカすぎる これが夫に言えない本音 
>チコママさん (michina)
2019-04-04 09:22:08
そうなんですよ、ドッグカート使えば楽だと思うんです。
家のカートも2匹用で無駄に大きく、
軽自動車だと座席を倒さないと
乗せることができません。
そして、ドッグカートを使ったら
ウーさんはきっと最初から寝るだけでしょう。

カートは、散歩ができなくなった犬に
外の空気を吸わせるため、
もしくは、人が遊びに行く時に犬を一時的に入れておくものに違いない(笑)
そもそも島の道は、段差と穴ぼこだらけなので使えない気がします。

コメントを投稿