おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

フローリストの学校再開!

2020-05-27 23:21:00 | 日記
今日も暑い1日でした。
プリュムロー広場のジェラート屋さんが再開したので、今年初のジェラートしてしまいました。写真を取り忘れました、、、




今日から3日間限定、わたしは午前中クラスでフローリストの学校が再開しました。久しぶりに会ったクラスメイトの半分。ビズもハグもできなくてさみしいけど、でも久しぶりの友達と植物、嬉しかったです!




夕方中庭でご近所のマダムに遭遇。ふつうに話しかけてきます笑。外国人だからわかりやすく話してあげようとか、そういうのはありません。逆に、外国人だから避けられるとか冷たくされるとかもありません。ニュートラルです。自然体です。
マダムの家で電話が鳴り、じゃ、こんどお茶しましょーねー!と部屋に戻っていかれました。
こういう扱いが、心地良いのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-05-28 13:01:58
こんにちは!

本当に自然体で、心地好さそうな人間関係ですね。(^^)

写真からも、いつも広がりのある、穏やかな空気を感じます。
行ったことはありませんが、とても、素敵な街なのだなぁ〜〜と、
拝見する度に、思います。 (^^) ♡

これからも、更新を楽しみにしております。
返信する
Unknown (subasio)
2020-05-29 00:31:36
こんばんは。学校が再開され、お友達ともまた会えて良かったですね。早く通常通りに再開されるようお祈りします。お菓子屋さんやジェラート屋さんも再開されたようで楽しみも増えましたね。ジェラートが美味しい季節になってきました。私は大抵フルーツ系のを選びますが、どのような味がお好みですか?
返信する
Unknown (michi)
2020-05-29 04:25:20
@myheaven0909 こんばんは。お久しぶりです!お元気でしたか?とは言え、ブログには毎日おじゃましていますが笑。
ありがとうございます!わたしもmyheaven0909さんの澄んだ空の写真、綺麗な花の写真、いつも癒されながら拝見しています。おいしい空気を頂いている感じです笑。
ありがとうございます😊トゥールが素敵に写っていたら、わたしも嬉しいです!
また、おじゃましますー♪
返信する
Unknown (michi)
2020-05-29 04:28:06
@subasio こんばんは!暑くなりましたねえ!そちらは如何ですか??
ありがとうございます!はい、実は友達との再会がいちばん嬉しいです:)
先程フィリップ首相が方針を発表し、週末から来週にかけて、いよいよ制限ほぼ解除
返信する
Unknown (michi)
2020-05-29 04:33:23
@subasio 間違って途中で送ってしまいました、、、
いよいよ制限ほぼ解除です笑
わたしは毎回必ずストラチアテラ?ストラシアテラ?という、バニラアイスにチョコチップ、とフルーツ系のダブルです!!
ジェラートといえば、イタリアは本場ですね!夏には遊びに行けるでしょうか😢
返信する

コメントを投稿