ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいたち)
2012-01-31 20:43:47
もしかして↓の記事はこの子の事でしょうか?
僕は噛まれるの平気なので頭をなでたいですね。
ネコもじゃれて噛んでくるのですが、時々手を赤筋だらけにしては回りに引かれてますw
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2012-02-01 00:22:28
この子は 頭のいい子なんですよ~!
僕の顔を見るなりワンワンと数回ほえますが
こちらが 手を上げて「よう!」と言うと
ほえなくなりますw

後は一切ほえないのですが

後日行くとまたほえますw

これの繰り返し~ひょっとして挨拶してるのかな?
と思うときがあります
返信する
Unknown (しろいたち)
2012-02-01 02:02:46
ネコの前に犬がいた事があって犬も好きなんです。
三河犬っていう種類の犬なんですけどね。

コレは経験からなので正しいか自信はないですが、ほえ方やしぐさで意思を伝えてくるので威嚇している感じが無いなら挨拶で合っているかとw
犬は群れで生きているので自分の仲間とそれ以外を分けて接してきます。
なので少なくともみちマルさんの事をちゃんと仲間と認識している証拠だと思います。

ほえる、と言っても声の大きさ、高さ、長さ等でも意味が違うので、時間がある時に観察してみると何か見えてくるんじゃないかと思います。
例えば激しく吼えながら飛びかかろうとしているように見えても、攻撃の場合とスーパーハイテンションで遊ぼう!といってる場合と二つあります。
まぁ遊びの場合は圧し掛かられて顔中舐め回されるのですがw
なんとなくでも意思が見えてくる様になると怖い事も無くなりますよ!
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2012-02-02 23:37:05
申し訳ないです!お返事遅くなりました

接し方によって自分より下とみたり服従したりする
のは別にして 
認識している!というのはカンジますねー!

結構な年齢なので 頻繁に飛び掛かってくることはないのですが 食欲は旺盛で 僕が何か口にしていると
この時だけは くれとばかりに飛んできますw

犬に対しての恐怖心はないのですが~
噛む犬と噛まない犬とが 極端なのです

大型犬には一度も噛まれたことはないのですが
小型犬にはよく噛まれますw
相性悪いのかなぁ~?

返信する
Unknown (しろいたち)
2012-02-03 00:52:00
いえいえ、生活優先でお願いします。

噛むクセのあるコなんじゃないでしょうか?
知り合いが「親元から離すのが早いと、じゃれて噛まれた時の痛みを十分に学習しないから噛むクセが付きやすい」と言ってました。

僕は片手か何かで挑発して、それに気を取られている隙に反対の手で首輪を掴んじゃいます。
そうして頭の向きの自由を奪った後は・・・。

犬は外飼いだったのでなかったですが、ネコは肩に乗ってきてねだります。
このとき友人が一緒だと、どう森のあたし系風吹き替えをしてくれます。
「アラおたく、あたしに隠れてなにしてるの?」「ソレ・・・いい匂いがするわネ。あたしにお寄こしなさい!」etc、楽しいのですが~食事になりませんw
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2012-02-03 23:53:42
これは人間にも あてはまりますねー
子供の時に経験していれば ブレーキが利くかも
ってことは やはり早いうちに集団生活した方がいい!

「アフレコ」いいですねー!楽しい!!

ちなみに「グダグダ フェアリーズ」のアフレ湖は
面白い!
「ウゴウゴルーガ」を彷彿とさせてくれますw
返信する

コメントを投稿