ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ぜる伝DS-海王

2007年07月21日 | ゼルダの伝説
オープニングムービーが終わりゲームスタートはリンクが海岸に倒れている
ところから始まります。
GB版とGBC版「夢を見る島」と同じ始まり方やん!

そういえば「夢を見る島」はSF版「神々のトライフォース」の続編でしたね
今回の「夢幻の砂時計」もGC版「風のタクト」の続編となっています
ひょっとしてエンディングは「夢を見る島」と同じでは・・・
とゲーム中盤で感じていたんですよー、だってテトラを助けに海賊船が
来ないもんな~怪しい・・・

シーワンさんは海王だった! まあこれも途中で薄々感じてましたが・・・
海の王様か~単純に海で一番大きいのといえば・・・クジラ!
てぇーことは・・・
これまた「夢を見る島」の風のさかなみたいな白いやつ・・・かな?
予想は的中!夢オチとゆーのも同じだったし
ゼル伝ファンをニンマリさせるニクイ演出でしたよー(このこの!)
「夢を見る島」の時のエンディングはなんとも切なかったですねー
「カモメのように飛べたら島の外に行くことができるのにな~」と
言っていたマリンちゃんがフェードアウトしてカモメになるシーン!
あのエンディングは印象深くカモメの鳴き声が今でも耳に残っています
「夢幻の砂時計」のエンディングはラインバックというオッサンですが
マリンちゃんの時とは違う「また会おうぜ!」って感じで終わっているところが
よかったですー!
大海原のどこかでもし会えたらまた、「冒険しようぜ!」って言うかな?
また、ラインバックと冒険がしたいぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (きえ)
2007-07-21 20:36:10
こんばんは。
私も、兄のゼル伝の砂時計を見ていました。
最後の所のあれ!もう、泣きそうになりました。
精霊と、別れてリンクがシエラに触ろうとしたら、
消えてしまう、っというところが、印象にのこりました。みちマルさん!全クリ!がんばってください
はじめまして (オキタ)
2007-07-21 20:37:08
初カキコです。
いつも楽しく閲覧させて頂いています。
僕も最近DSのゼル伝をクリアしました。
いつも通り、最後の最後で感動させてくれました(笑
これからもちょくちょく書き込もうと思いますので
更新頑張ってください!
お返事です! (きえさんへ)
2007-07-22 18:09:15
ゼル伝はみんなエンディングがいいですねー!
ちょっとしんみりさせて、あのおなじみの
テーマ曲が流れるといった演出がとてもいいですネ


的当て屋がちょとムズイですねー
でもがんばって完クリしますねー
お返事です! (オキタさんへ)
2007-07-22 18:23:03
初めまして!!
ご訪問ありがとうございます
ゼル伝クリアおめでとうございます
僕もとりあえずはクリアしたのですが
取りこぼしの宝箱など集めている最中です
魚はすべて釣りましたよ!

またお気軽にお越しください
またなんですが。。。 (さな)
2007-07-27 07:56:00
前のコメントで、ゲームの本のサンプル、
もらったって、言ったじゃないですか~、
その中に、ぜるだものっていたんですね
それも、やっぱりにているんですけど、
「みちまるさん風」って感じがします

やっぱり、プロはすごいです
さなはあんなふうに上手くかけません・・・
でも、みちマルさんが教えてくれた、
通りにやれば、きっと出来ます

piopi--
お返事です! (さなさんへ)
2007-07-27 22:33:15
大丈夫!さなさんも描けるようになりますよー
なんといっても僕の一番弟子ですから!

Piyo-

コメントを投稿