ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

グーグルスカイ

2007年08月28日 | その他


先日、グーグルアースからアップデートしてくださいとお知らせが来た
また、使いやすくなるのかなと早速DLしてみたら・・・
なんと!なんと!!今回は地球に向いている人工衛星が180度回頭して
宇宙に向いているではありませんか!!

一枚目は有名なアンドロメダ銀河の写真です、ほんとうはもっとズームアップ
出来るんですが、分かりやすいところで止めています

下の画像で言えばカシオペア座の下にアンドロメダはあります
間に天の川があるので分かりやすいですよ



僕は11月生まれなのでさそり座です、と言う事でさそり座と
さそり座の代表的な星アンタレスです



ズームアップしたアンタレスです



今年PCとつなぐ天体望遠鏡を買おうと考えていたのですが
グーグルスカイがあればいらないか~
地図も好き!星も好きな僕には超うれしいソフトや~~

キョーミのある方はグーグルアース日本語版へどうぞ!

PS.
今日は皆既月食でしたが、皆さんご覧になりました?
うちは曇っていて見れませんでした~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (にこりんぼう)
2007-08-29 13:35:43
世界陸上(テレビ)と外を何度も往復しながらでしたが、
19:30ころ皆既月食見れましたよ。
その後は曇っていて見れませんでした。
皆既月食って・・・? (さな)
2007-08-29 14:05:21
皆既月食ってなんですか??

アンドロメダ銀河って聞いた事があります
今、学校の授業で理科で星座やっているんですよ
多分その時に習うと思いますが・・・
でもじつはですね・・・・理科が苦手で・・・

おっさそり座ですねー
さなは、双子じゃないのに、ふたご座です
みちマルさんがさそり座じゃありませんでしたっけ?
って書いてあるーー
では
すごーい! (ミキオ)
2007-08-29 19:27:41
私も11月うまれのさそり座です 

すごいですね~ 東京の空見てるよりいいかもしれない。
私もアップデートしよっと。
皆既月食は… (ほんわかe)
2007-08-30 11:37:28
みちマルさん、こんにちは。

皆既月食、ちょうどだんなサンが夏休みだったので
夜お出かけしてみたのですが、
見たのはピカピカ光ってる稲光でした…

雷が大キライな私は、すぐに家に連れ帰ってもらいました(笑)

グーグルアースはよく遊んでいます
自分の住んでる映像をみたりしますが、
映画の世界みたい~なんて感動してます(笑)

お返事です! (にこりんぼうさんへ)
2007-08-30 17:00:29
ほんの少し見えましたが、もう終わりかけでした~
ザンネンでしたねー
お返事です! (さなさんへ)
2007-08-30 17:09:24
理科にがてなのか~
女子って多いよね~理科と算数にがてって
でもね、理科と社会ってテストでいい点
取りやすい教科なんですよー

自分のいる地球の真後ろに太陽があるので
自分が今いる前は地球の影になっています
その影の中に月が入ってくるので
月が徐々に欠けていって見えなくなるのです
実際は完全に見えなくなるのではなく
薄っすらぼんやり程度です!
わかった・・・
お返事です! (ミキオさんへ)
2007-08-30 17:15:28
ミッキーマウスと同じ誕生日でしたね
僕は深キョンと同じひですー

都会の空って星、見えませんもんねー
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2007-08-30 17:22:15
ほんわかeさんもグーグルアースファンなんですねー
仲間が出来たー
何か面白いもの見付けました?
現代アートでウサギの地上絵とかあるそうですが・・・一度みてみたいもんです

某国の将軍様の別荘地、見ましたー
あと、ナスカの地上絵はきれいですね
今度は宇宙!M78星雲はあるかな~
シュワッチ!!
夜更かし中~ (マヒナ)
2007-08-31 02:38:14
グーグルアースは知ってましたが、グーグルスカイは初耳です!
天体観測はひそかに自分も興味あるんです。
キャンプ行ってキレイな星眺めてウクレレ弾いてBBQ食べてビール飲んで・・(←本題w)とかやりたいなぁって思ってます
ハジメマシテ★ (リー★★)
2007-08-31 11:19:33
ハジメマシテ!!
私、中1のリーです
みちマルさん、宜しくお願いします
ちなみに、妹がいます。
妹も多分くると思いますので、
宜しくお願いします

コメントを投稿