ビワコともも

行き当たりばったり、山あり谷あり谷あり~な成り行きな日々。

何も食べないビワコちゃん 3

2017-07-08 15:05:37 | 日記

結局 家に帰ってからも何も飲まず食わずのビワコちゃん。




一日に数回、お腹の薬と炎症止めの薬を入れたごはんを注射器であげました。
ダンナがつかまえていて 私が口の横から無理矢理入れます。
アニャニャニャ言いながら何とか食べましたが…




疑いの目で見て あまり近寄らなくなっちゃいました。

それでも食べさせなければならないので もう少し大きめの注射器で一気に食べさせちゃおうとしましたが、




器用に舌を左右に動かしみんな出してしまいました。
心配しながらも 大笑い。

注射器を元の大きさに戻し地道に続けた結果 日に日に元気になって、
ある日ウンチをいっぱいしたらすっかりよくなりました。
ウンチを調べるように先生に言われていたので見てみると、どうもネズミっぽいものが…。
後日 検査の結果、膵臓炎で炎症の数値も高かったとの事。
堅くて大きい物が腸を通る時になったのかもしれないという話でした。



すっかり元気になったビワコちゃん。
いくら飛びかかられて噛まれても 今はうれしさを噛みしめています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2017-07-10 21:45:23
一安心!
ペッペしているびわちゃんの顔が〜笑。
ありがとうございます❗ (うさ吉)
2017-07-10 23:10:34
ふくちゃん、コメントありがとうございます。ビワは無事元気になったのですが、今度はももちゃんが闘病中です。お母さん、頑張ります…。心配がつきないです。

コメントを投稿