子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

サラダ風鰹のたたき・ズッキーニのチーズ焼きと、浴衣完成!&ハエトリソウの花が咲きました。

2012-06-23 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は朝から良い天気

体と心の疲れが取れてないのでゆっくり休みたいのですが

これを逃すと機会が当分無いかもしれないので

洗濯機を2回回して布団も干しました~

どっと疲れた…

 

気分転換にはショッピング~♪

と、お買い物にも行きましたが、ダイソーで王子さま用に知育玩具とか

王子さまの服とかで、自分のものは買ってないなぁ~

誕生日も近いのに

あ、でも変わった梅酒を見つけたので買ってみました。

 

麦焼酎仕込みの梅酒だそうな…

最近酒量が増えてる気がするな~

 

蕾が出来ていた、ハエトリグサの花が咲きました

小さくてかわいい花です

オクラも大きくなってきて、蕾がほころんできたものもあります。

 

オクラの花は芙蓉みたいで好きなんですよね~

葡萄も大きくなってきました。

 

早く袋がけをせねば…

 

夕方にお義母さんがみえて、浴衣を持ってきてくれました。

 

まだちょっと長いかも

端折るとちょうど良くなるかな~

着付けは上手くできるだろうか…

 

晩ご飯はやる気が出ないので、サノヤで買った特売の鰹のタタキです。

 

生の鰹が食べたかったけれど、先週より値上がっているので取りやめ~

お値打ちの冷凍タタキです。

野菜たっぷりにして、和風ドレッシングを掛けます。

せっかく若布を戻したのに、入れ忘れた~~ 

あとで混ぜて食べました…

 

この前パパに好評だった、ズッキーニのチーズ焼きも作りました。

生七味と食べる焼き肉のタレで作りましたが、焼き肉のタレの方が好評でした

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)マグロカツ、野菜のそぼろ餡、ミートボール、菜花和え

夕・鰹丼(鰹、若布、納豆)味噌汁(大根、白菜、シメジ)煮物(大根、さつまいも、牛蒡、はんぺん)

おやつ・サンドイッチ、ヨーグルト、ゼリー

 

晩ご飯はおやつが多かったので、ちょっと残してしまいました~~

お義母さんが来たので特別です…

 

私たちの晩ご飯

 

鰹のたたきサラダ、 ズッキーニのチーズ焼き、煮物、金平、蕪の酢漬けです。

 

刺身は楽で良いね~(爆)

気持ちが落ち着いて、体力が回復するまで手抜きにしよう…

まだ貧血と熱の消耗があり、少し立ってると辛いです…

  

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

読み終わったコミックやオススメの絵本、キャラ弁グッズなどをまとめてみました(^o^)

是非見に来てくださいmichikoのオススメのキャラ弁、絵本、料理関係

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯とフェンネルのパスタ・ミ... | トップ | またマグロの手捏ね寿司(笑... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-23 03:49:01
サラダ風鰹のたたき・ズッキーニのチーズ焼き、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

浴衣姿、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-06-23 07:57:51
おはよう
涼しい~。
今日は家族でのんびり出来るといいね。
ちびっ子浴衣かっこいいなあ、長めでもすぐ成長するからいいよ。
手抜きといいつつほんと豪華メニュー。ズッキーニ・野菜ばっか好きなわしでも買わないなあ、一回買ってみよ。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-06-23 09:21:14
お義母さんが作ってくれた浴衣はかわいかったです~

もうすぐ七夕会なので楽しみです!
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-06-23 09:23:05
おはようございます。

浴衣はすっかり忘れていたのでホントに良かったです。
その後体調も崩したしね…

ズッキーニはさっと炒めるだけでもおいしいし、トースターで焼くだけでもおいしいよ。
返信する
Unknown (hirugao)
2012-06-23 10:14:20
カツオのたたきはこうして野菜たっぷりにするといいですね。
しんどい時も料理しなければならないので大変ですが
いろんな手(お得意の)があるからいいですね。

王子様の浴衣すがたよかったですね~。
可愛いです!
昨日のフェンネルの事ありがとう。
我家にあるんですがなかなか使えないので・・・
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-06-23 11:51:58
刺身より、タタキの方が野菜と合う気がします。
タタキは冷凍なのでお値打ちに買えて良かったです。

フェンネルは魚介類と合いますので合わせたり、葉を茹でると若布みたいな食感なのでオリーブオイルと塩で食べても良いようです。
返信する
梅雨の晴れ間 (アンジー)
2012-06-23 17:11:43
大きいものを洗ったり、お布団を干したり、ここぞとばかりにがんばってしまいますね
鰹のたたきサラダ、野菜たっぷりで爽やかな味わいのようですね。
王子様の浴衣もブルーが爽やかですね
返信する
Unknown (みちこ)
2012-06-23 19:38:24
長雨の時期は、うっかりすると1ヶ月布団を干せないとかありますからね…
晴れたときは無理をしても干したくなります。

王子さまの浴衣はそんなに子供っぽくもなく、でもかわいいのでお気に入りですw
帯も買ってもらった…!(爆)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事