子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

お休みはお買い物と、焼きそば・ハマチの刺身

2011-09-12 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はパパのお休みでした。

ここ数日忙しかったのでゆっくり寝たかったのに

王子さまは早朝から起き出して「おきて~、おっき」と起こしに来ます…

まあ、暫く放っておいたらまた寝ましたが(爆)

でも私は目が覚めちゃった…

 

眠いせいかうっかりミスが多く、掃除も洗濯もあまりはかどらず

やたら時間がかかったし

 

昼からは、布団のシーツのファスナーが壊れたので新しいのを買いに行くことにしました。

ついでに、王子さまの上履きも。

車でカインズホームに行きました。

カインズホームはシーツやカバー類はかなり縮小していてシングルしかなかったよ~

仕方ないのでニトリに探しに行きました。

ニトリも、以前に比べれば選べなくなってきてるなぁ~

たまたま商品変更の時期だったのかもしれないけれど。

 

パパは夕方から友達と約束があるのでお出掛けです。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、人参、ピーマン、椎茸、豚)味噌汁(葱)

夕・ハマチ丼(ハマチ、海苔、胡麻、納豆)すまし(葱、椎茸、大根)

おやつ・デニッシュパン、コーヒー牛乳

 

お昼も夕も好きな物だから全部食べてお代わりも

涼しくなってきたから、食欲が出てきたかな?

 

私たちの晩ご飯

【昼】

 

 焼きそば、おにぎりです。

 

パパリクエストの焼きそばです…(また)

楽だから良いけど~

野菜たっぷりです♪

 

【夕】

 

ハマチ刺身、木耳煮です。

 

パパが居ないので買ってきた刺身で~

後はすましと漬け物くらいかな。

疲れて作る気力も…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーチーズと玉葱のキッシ... | トップ | ピーマンの肉詰めと、お菓子... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもって・・・ (lucino)
2011-09-12 01:09:39
ホントに規則正しいですからね
子どもたちは平日と土日、あんまり関係ないのかもしれませんね
幼稚園に行くか、家で遊ぶかだけの話なのでしょうね(笑)

眠れるチャンス、出来るといいですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-12 03:04:35
焼きそば・ハマチの刺身、・・・・・・。

最近、食べていません。
食べてみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
疲れている時は・・ (hirugao)
2011-09-12 06:34:00
お疲れの時は手抜きでOK です~

大体があまり手の込んだお料理しなくなりました。
さっぱり素材を生かして。
返信する
休みの時程…(-_-;)!! (チョロきったん)
2011-09-12 07:50:08
みちこさん。ぉっはょぅ~3.!休みの時程…(-_-;)(@_@)!!チョロ吉も有りまするょっ。(笑)で、食事もヒッソになって居ます(^_-)//旦那に最初の頃云われたなぁ~でもチョロ吉は、此処で負けては、遺憾と~バッサリやっつけ仕事しましたぁ…はぃ(^-^)v(..)(__)(爆)(笑)!!居れたら、主婦も大変以前働いてましたんで、今は、チョィぉ義母さん&親父殿で大変でしょ!!兄弟・姉妹居れば…(-_-;)Help me!難ですが~!(笑)でもって、王子様に起こされ王子様は、寝てしまい、みちこさんは~が、醒めてしまったンです(^_-)//未だ寝て居たかったのに…遣ろう…(..)(__)・もぅ~やなっ。では。なが2.と。今から、実家&ぉ義母さん宅に行き親孝行と良い嫁ちゃん遣って着ます(^-^)v(爆)(笑)!!体調&風邪気を付けて。ほなねっ。(^-^)/
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-09-12 08:05:56
おはよう
シンプルな皿数少ないごはんは一人分ならではですなあ、でもおいしいもの一品二品でしみじみ味わうのもオツなもの・・とはわしの毎日のことです。
だんだん涼しくなるから食欲が出たちびっ子ぐんぐん成長するかな。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-09-12 08:13:13
王子さまはやっと夏休みぼけが治ってきた感じですが、私はまだ遅寝早起きの生活が続いてます~
送り迎えが意外と疲れる~
慣れるまで暫くかかるかも。

返信する
Unknown (みどり)
2011-09-12 08:13:52
おかーさんが一番したいことNo1.
一日中ゆっくりと寝ていたい。
上げ膳下げ膳つきでね。子供が
小さいときには、親はまだ若いから
体の自由がききますよね。それでも
やはりねむ~~~~いのよね。はぁ。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-09-12 08:15:00
昨日はパパが居なかったので1品だけでした~(笑)
色々やってたら時間が無くなったのもありますがw
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-09-12 08:17:17
またお菓子委員が2日あるので、また手抜きかも~(笑)
今日の分は昨日準備しておいたので、明日はもっと簡単な物に…
返信する
チョロきったんさん (みちこ)
2011-09-12 08:23:25
休みは出かけることが多いので、おかずが簡単な物が多くなってしまいますよね~(笑)

今、チョロ吉さん大変ですものね。
頑張ってくださいね!!
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事