子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

大須大道町人祭・2日目

2009-10-12 06:47:42 | 旅行・お出かけ
昨日は「行かないかも」と書いておきながら、

王子さまが昼寝をしてしまったので他のところに行けず

結局大須に行きました。

でも朝と夕方2回行きましたおいらんを見に行っただけだけど・・・


「おいらん道中」観音回りコースです。

大須観音の境内の中を通っていきます。





いや~、昨日は一昨日よりすごい人でした

おいらんはもちろんですが、どの大道芸も黒山の人だかり

大きいカメラを持った似非カメラマンも数多くいました

デジカメの一眼レフにピントを合わせるのにわたわたして、

結局おいらんを撮り逃したおっちゃんには失笑


大道芸も少し見ました



散策中に名古屋城400周年キャラ、はち丸がいたので記念撮影



東仁王門通の天井に、あの金玉が



帰る途中、謎のパフォーマー集団が・・・



帰る途中、テレビカメラが何台もありました。

家について、東海ローカルの情報番組を見たらまさに大須特集

外から聞こえる歓声とテレビから聞こえる歓声が同じで変な感じ



夜も、おいらんに合わせて家を出ました。

ホントは歩いて散歩にしたかったけど、

人が多くて危ないのでベビーカーで散歩です。




おいらんも見たし、帰ろうと歩いていったら

昼も見た金塗り集団が歩いてきました



追いかけていったら、最後の大道芸の金粉ショウです



それにしてもすごい人だった

昼前に行ったときは鯛焼き屋に全然並んでいなかったのに

テレビで紹介されたとたん大行列

夕方はすごい行列だったよ~~


王子さまのまんま

朝・味噌汁ご飯
昼・生揚げの味噌炒め丼(生揚げ、キャベツ、鶏ミンチ、人参、葱)
夕・おにぎり、大根、人参、ほうれん草、ひじき卵焼き
おやつ・牛乳、せんべい、スナックパン
夜食・ご飯、南瓜、納豆


自分で食べるのもだいぶ上手になりました
一口成功するごとに褒めちぎるとにこ~っとしてうれしそう

褒め殺し作戦です

私たちの晩御飯



肉詰めピーマン、煮物、サラダです。

ピーマンに2種類のタレ、ケチャップ+ソース+マスタードと

マヨ+コチュジャン+ナンプラーを作りました。

マヨは肉よりも海老マヨみたいにした方が美味しいかも


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです
ポイントがほんとに僅差で負けてしまいそうです~
と、言うか明日はほぼ負け確実・・・

励ましのポチをどうかお願いしますっっ
  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須大道町人祭・1日目 | トップ | 鶴舞公園音楽祭とパパの店! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2009-10-12 08:41:20
金粉男にメガヒットなんです。
(おいらんとのギャップが・汗)
すごいお祭りなんですねぇ。
商店街から神社まで練り歩くって
感じなんですか?

生揚げの味噌炒め丼、、、
旨そうです。王子さまいいなぁ^^
返信する
まーちゃんパパさん (みちこ)
2009-10-12 09:04:36
金粉ショウは残念ながら少ししか見れなかったのですが(涙)
紐パン、ビキニの男女が体に金粉を塗り、くねくね踊るようです。

おいらん、綺麗でしたよ!顔云々より、衣装が!(笑)
京都の舞妓さんもですが、やはり日本らしいって言う感じで好きですw
おいらんは大きい通りを行列を作って練り歩くと言う感じです。
昨日は特にすごい人でした。
返信する
名古屋にも・・・・ (lucino)
2009-10-12 16:25:57
はち丸たる、ゆるキャラがいたのですね・・・
なかなかカワイイですね。
奈良のせんとくんはあれは化け物かって感じでしたけど

金塗り男は見てみたいものですね。
こういう男が出てくるとやっぱりそっちに目が行きますね

ほほう・・・これがここで有名なサノヤかぁ・・・って少し違った目線で見てしまったlucinoでした
返信する
ゆるキャラ (みちこ)
2009-10-12 16:46:54
{せんとくん、生後3~4ヶ月ごろの王子さまにクリソツ(古)
その頃「せんと」と呼んでおりました(ヒドイ)
名古屋のゆるキャラは他にやっとかめの「だなも」(ただの亀…)
なごやジョウの「エビザベス」(城・・・)がいます。結構可愛いです。
はち丸はNHKに「ぜんまいさむらい」に似てるのでひと悶着あったようです(笑)

金塗り隊は、私はチラ味程度しか見れなかったですが、
大須に行ったほかの人のブログを見ると、
金塗り隊の中に女性がいて、
踊ると乳揺れで目のやり場に困ったらしいです
男性も紐パン一丁なのでかな~りセクシーでしたが・・・

サノヤは近くて安くて商品の回転が良い(新鮮)なので
ほぼ毎日行っています
かなりお気に入りの店です
返信する
Unknown (サカ子)
2009-10-12 21:35:10
ゼンマイ侍かと思ったのに~~違うのか(T-T)
お祭り、にぎやかで楽しそう~~!!

これだけのお祭りだったら、的屋さんがたくさん出ているだろうに、ちゃんとご飯を作るのがエライです!!

うちなら、屋台のお好み焼きで終わりかな~^^;
返信する
サカ子さん (みちこ)
2009-10-12 21:51:58
パパは休みじゃなくて、王子さまと二人で行ったので外食じゃないんですよ~
屋台高いし・・・(苦笑)

タイヤキも美味しそうでしたが行列がハンパ無かったです(泣)
大須は立ち食いできるものが多いので、みんなテキヤ以外の普通の店で買ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事