子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

さんまの刺身と水遊び&大須夏祭り&店の新人歓迎会

2011-07-31 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は、午前中から王子さまが「みずあそび~」と要求

 

うるさいので(爆)急いで水を入れてあげたら大喜び

お昼ご飯に、サノヤで刺身に出来る生秋刀魚が売ってたので衝動買い

ツマとかなにも用意してないし、並べただけですが、私のおかずなので良いの(爆)

 

お昼からの散歩に行ったらふれあい広場で太鼓をたたいていました。

そういえば、30.31日は大須夏祭りだったわね~

暑くて見る気になれなかったのですっかり忘れてたわ~ (爆)

今年からパパが日曜休みになったので余計に…

 

夜、店が終わってからお店の新人Tくんの歓迎会です

彼はバンドのボーカルだそうで…

スゴイ良い声でした~~  

楽しかったので、カラオケは恒例行事になりそうです

こんどは王子さまも歌える曲が増えてると良いけど~~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、魚肉ソーセージ

昼・秋刀魚おにぎり、コロッケ、ラタトゥイユ(人参、トマト、ズッキーニ、茄子)

夕・鶏つくね、水餃子、ポテト

おやつ・ヨーグルト、バナナ

お昼は秋刀魚の端っこを塩焼きにしておにぎりにしてみました。

おやつは八百屋でバナナをもらったのであげたら、珍しく食べてくれました。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ巻き寿司&鶏の諸味味... | トップ | アンパンマン子供ミュージア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚の刺身~♪(^-^)v (チョロきったん)
2011-07-31 04:42:12
みちこさん。ぉっはょぅ~3.!秋刀魚の刺身は、ムチャ~(^q^)ですぅ…。チョロ吉も大好き。(笑)鯵の刺身も大好きだけど(^_-)//ヤッパ~秋刀魚は、脂のって要るからねっ…(^-^)v日本人に生まれて良かったなぁ~って想う♪(^-^)v(笑)後、水遊び!!良いですヮァ~懐かしいょっ。チョロ吉も目茶苦茶遣りました(^o^)~!夏は、水遊び&ビニ-ルプ-ルの遊びやら、色々目茶苦茶遣りました♪(^-^)vそんな事遣って、一歩2.大人になるんょっ(^_-)//此れが…(爆)(笑)。チョロ吉もそぅ~だったなっ!!(..)(__)王子様もフォト見る限り愉しく♪(^-^)v遣って居るのが、癒されましたぁ…(__)!!では。なが2.と。ほなねっ。(^-^)/
返信する
大須夏祭り (hirugao)
2011-07-31 08:45:35
おはようございます

懐かしい名前です。
大須といえばウイロとナイロではなかったかしら。
王子さんの秋刀魚の塩焼きのおにぎりが美味しそうです~
返信する
チョロきったんさん (みちこ)
2011-07-31 10:00:57
昨日は生秋刀魚が激安だったので思わず買ってしまいました~ww
刺身に出来るって言ってたし!
結構脂がのってておいしかった!

王子さまは水遊びにはまったようで連日要求してきます~(笑)
晴れの日なら良いけどね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-07-31 10:03:23
おはようございます。

大須ういろは観音様の近くに2店舗(確か)ありますよ~
大須名物…というか、名古屋名物ですね。

王子さまは魚をそのままだと食べない事が多いので、寿司のように巻いてみましたw
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-31 12:27:05
秋刀魚かあ…。
暦の上ではもう秋ですモンね。
ボクは焼くよりも刺身の方が好きです!

バンドのボーカル…。
ボクが天使の歌声ともてはやされた(誰に?)のも今は昔…。
年齢、酒、タバコの影響で今やルイ・アームストロングばりのハスキーボイス…(汗)
返信する
Unknown (アンジー)
2011-07-31 17:24:29
昨日今日と大阪も暑かったです。
王子様、それは水遊びがなさりたかったでしょう。
もう秋刀魚が出てるんですね~
わたしもお店で見てびっくりしました。
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-07-31 19:04:58
サンマは、たまたま安く売ってたのですがなかなか美味しかったです~w
つまみには、焼きよりも刺身の方が良いですね!

ウチの店は、音楽や美術が好きな人ばかりで…
ショーゲンさんは、ギターやってますし、パパも好きという割に全然練習して無くてドへたですがギターとか買いましたしね。
ボーカルが入ったのでバンドができるかも??
返信する
アンジーさん (みちこ)
2011-07-31 19:10:10
王子さまは外を見て、天気が良いと「みずあそび~~」と言うようになりました。
来週は、幼稚園の登園日で水遊びなのでウチではやりませんが~w

サンマはもう生が出始めてますね!
まだまだお高めですが、たまたまサノヤが激安!
産地によりますが、卸値よりも安いそうで…
居酒屋の人が大量買いしてました!
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事