子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛筋煮リメイクの肉じゃが&ママ銀杏ハマリ中♪と、大須観音で七五三参り。

2011-11-14 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はみんなで大須観音にお参りに行きました。

 

七五三は、熱田神宮の方が有名ですがパパがめんどくさいとか言いやがるので

近くの大須観音へ。

 

王子さまもちゃんとお参りが出来ました

 

その後はぶらぶら散歩~

私が「アルパカ屋」と呼んでいる(笑)南米雑貨の店「PUKIO」では

おじさんがケーナを吹いていました。

 

やはり日曜日は人が多いなぁ~~

10年前くらい前までは生活のための商店街な感じでしたが

ここ数年、テレビで取り上げられることが多くなったせいか

名古屋の観光スポットになりましたね。

名古屋でここでなきゃなかなか無いものは、メイド喫茶しか思いつきませんが(笑)

 

土曜日に、安かったので八百屋で銀杏を買ったのですが大ハマリです 

今年はパパが店の前の銀杏を持ってこなかったのでまだ食べてなくて~

道ばたに(笑)3~4個とかは落ちていますが、

どうせやるなら1度にたくさんやりたいので(臭いし)拾ってきてないし。

銀杏は愛知の祖父江町のが有名ですが、他の産地もあるようです。

封筒に入れてレンチンが簡単ですが封筒が勿体ないのでチラシを折って作ります。

塩を付けて食べるとウマ――

銀杏は食べ過ぎると中毒を起こすそうですので、食べ過ぎには注意です。

 

 

晩御飯は、前日の牛筋丼の残りにジャガイモと人参を足して肉じゃがです。

 

牛丼だとコッテリした感じも、ジャガイモで薄まって丁度良い感じに♪

 火を止めて1度冷ましたので味が染みて美味しい~~

ごはんがススムくん♪ 

 

王子さまのまんま

朝・パン、リンゴジャム、牛乳

昼・焼きうどん(モヤシ、叉焼、キャベツ、人参、ピーマン、椎茸)味噌汁(白菜、大根)

夕・肉じゃが(ジャガイモ、人参、玉葱、椎茸、糸コン、牛筋)味噌汁(茄子、エノキ、白菜)

  黒豆、納豆、もずく

おやつ・ジャムパン(リンゴ)

 

お昼は少し早かったので半分くらいしか食べませんでしたが

夕は真っ先に豆にいったので、「おかず食べてから」と言ったら

ちゃんとおかずを食べてくれました

 

私たちの御飯

【昼】

 

焼きうどん、南瓜煮です。

 

野菜を入れすぎて、「パパに量が多いよ~」と言われました

モヤシはやめておけば良かったかな

 

【夕】

 

牛筋じゃが、白菜の和え物、きんぴら、黒豆です。

 

肉じゃがはパパが「美味しいよ」と褒めてくれました。

ジャガイモが大きいのが良かったそうです

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛筋でとろとろコラーゲン牛... | トップ | 【モラタメ】S&Bぶっかけ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-14 01:27:34
牛筋煮リメイクの肉じゃが、・・・・・・。
銀杏、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
七五三ですか・・・ (lucino)
2011-11-14 01:29:26
七五三ですか・・・
そういやkairiは5歳になったが、やっているのかなぁ・・・

熱田神宮、私も横を通ったことはあるのですけど・・・夜遅くで暗すぎて近寄れませんでした(笑)

でも、大須観音も大きなところですよね
そうなんですよね、大須が観光地って最近のことではないのですかね・・・
旅雑誌にも最初は熱田神宮の方が大きく載っていたのに、今は大須の方が大きくなっているなぁ
まぁ正直、みちこさんに教わってから知ったのですけどね・・・
でも、実際すごい観光にもいけますよね

銀杏、たっぷり入って150円だったのですか
こりゃ秋の恵みですね~~

牛スジはバリエーションがすごいですね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-11-14 07:34:28
日曜日は、出かけたりすることが多いので簡単な物が多いですが、肉じゃがは簡単なのに美味しくできて良かったです♪
返信する
七五三ですか (hirugao)
2011-11-14 07:40:20
王子様三歳なのね。
近く蛾一番です。

大須あたりはいまは繁華街?煮なるのかしら。
銀杏美味しいですものね~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-11-14 07:51:02
熱田は5~6時で門が閉まってしまうので(確か)
電灯もないちょっとした森ですので夜は真っ暗ですよ~~
若い人の観光にはあまり向かないので(何もないし)近くに店がある大須の方が一般ウケするのかな~

銀杏はたくさん食べる物じゃないけど、ちょびちょび食べるには丁度良いですw
ナッツ類と違い油分はあまりないしね~ww
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2011-11-14 07:56:55
熱田さんだと、車止めるところが遠いし、駐車代が高いし~で、近くとなりました。

大須は昔電気屋さんが多い普通の商店街の感じだったのに今ではすっかり観光地化してしまいました。
若い子向けの服屋が増えましたが、たくさん店があるので見て回るのは楽しいかもしれません。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-11-14 08:08:31
おはよう
アルパカ屋CDあるんだね~、ラテン好きだから一度見に行こう~。
焼きうどん量多すぎは野菜減らさず麺減らす作戦でどうかな、野菜たっぷりが美味いのにね。
肉じゃが美味そう!色がいいね。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-11-14 08:21:58
おはようございます。

アルパカ屋でケーナの曲のCDがあるか気になる~~!
コンドルが飛んでいくとか好きなので…

焼きうどんは3人で2玉、しかも王子さまはほとんど麺なので私たちはほとんど野菜なんですよ~~(笑)
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2011-11-14 09:44:10
いつもお世話になっております。
きのうは大須観音でしたか、ご苦労様でした。
日曜日でしたから賑わっていたでしょう。
僕も大須は好きで良くまいります。とくにグルメを求めて。
肉じゃが最高じゃないですか。ダイダイ大スキです。
今日も美味しい画像をありがとうございました。
失礼しました。
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-14 11:29:51
あれ?王子様の七五三ですか?
下見かな?
これだけの銀杏が150円で買えるなら
拾いませんね。面倒だもの 笑
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事