子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ボーナスとおこずかい

2008-12-30 13:21:51 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
この不況で、ボーナスをもらえない人もいる中
私、専業主婦ですが、じぃじにボーナスを貰いました
パパからは、おこずかいですわーい

欲しかった本を買って、残りは銀行へ


昨日は、出し巻を巻きました



ほんとは出汁をもう少し多くして、プリンみたいに柔らかく仕上げたいんですけどね~

私、最初の就職先が仕出し屋さんでしたので、出し巻きも巻きましたが、
出し巻き専門の先輩の巻いたのはすごく綺麗でプリンみたいでした
理想どうり作るのは難しいですねぇ・・・


王子さまのまんま

朝・コーンフレーク、キウイ、ヨーグルト
昼・みかん、お好み焼き(玉子、キャベツ、ピーマン、豚ミンチ、ほうれん草)
夕・お粥、トマト煮(鶏レバー、大豆、トマトソース、玉葱、キノコ)



お好み焼きは柔らかく出来ました

でも量が少なかったみたいで、「あーっ、あー」と
机をバンバン叩いて催促されました

ミルクでごまかしちゃいました


私達の晩御飯



肉じゃが、ほうれん草のおひたし、煮物、水菜のサラダです。

水菜はパパが育てているプランターから間引いた物です。


ランキングに参加しています。
昨日は5位でした!ありがとうございます
ポチッと押していただけると嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち準備 | トップ | パパの仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だし巻ですね。 (lucino-legend)
2008-12-31 00:00:44
悩んでらっしゃったようですけど・・・・
どう考えても美味しいだし巻じゃないですか
食べたいですよ

やはり電気コンロは難しいですか
例の我が実家が立ち退きで引越した話を私のブログで申し上げましたけど・・新しい実家ってオール電化なんですけど・・・・
私もちょっと出し巻挑戦しましたけど・・・・・
やっぱり、ガスの方が調理しやすいですね
慣れの問題でしょうか・・・それとも・・・・
返信する
出し巻き (みちこ)
2008-12-31 09:42:47
馴れもありますけど、火が見えないので火力がどれくらいか分かりづらいからでしょうか?
斜めにすると、火が通らないですし・・・
特にうちのは古い物なので、火力が弱いみたいです
新しい物はガスと遜色はないようですけどね。
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事