子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

大海老フライ&チキンカツと、王子さまなんだか元気がありません

2010-11-16 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は曇ってて雨が降りそうでした~


王子さまは一昨日の夕方くらいから、なんだか元気がない気がします…


いつもはニコニコしながらオモチャで遊んでくれているのですが

たまに「かいかい」(痒い?)「たいたい」(痛い?)と言いながら

膝を触っていました。

昨日は一応様子見で散歩はやめてみたら、膝は触らなくなり

気にしなくなったみたいです。


見た限り、色も変化無しで腫れてもいませんでしたが何だったんだろう~??




晩ご飯は、大きい海老が売っていたので海老フライです。

最近続いてるけど、私は好きなので無問題


まるはの海老よりは小さいなぁ~

筋は切りましたが伸ばさなかったのであまり長くなりませんでした






王子さまは海老が食べられないので、チキンフライですが

多めに作り私たちの分も♪





和え物はとんぶり、長芋、胡瓜でさっぱりと。





タルタルはいつも通りの作り方。

玉葱、セロリ、胡瓜のピクルスのみじん切りにレモン汁とマヨ。

やはりらっきょうよりこっちの方がスキ…





少しだけ残っていた、粒マスタードもプラス



王子さまのまんま

朝・牛乳、スナックパン
昼・味噌胡麻ラーメン(もやし、葱、ナンプラーそぼろ、卵)
夕・おにぎり、チキンカツ、キャベツ、人参、スープ(大根、白菜)
おやつ・ヨーグルト、レーズン、ホットケーキ、おにぎり




夕方、「び!びぃ~!」(ビスケット)とうるさかったので(爆)

おにぎりを2~3個あげたら、大人しくなりました。

やはりこの時間はお腹がすいているのか…






私たちの晩ご飯





海老フライ&チキンカツ、とんぶりの和え物、五目豆です。


海老が冷凍だからか、「プリプリ感がない」とパパに言われました。

生の「まるは」には負けるわ~~

まあ、方法はない訳じゃないけど…

次回(と言っても当分先)に憶えていたらやってみよう…




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

     


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚のミルフィーユ鍋・茄子の... | トップ | 蛸飯&宍道湖蜆で味噌汁♪王子... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎ですね・・・・ (lucino)
2010-11-16 02:04:10
何かにかまれたのか・・・
何か医者に行かないといけない状態なのか、分からない症状で気になりますね

エビフライは私も大好きですね
エビフライが美味い店って行って見たいものですね・・・エビフライ「も」じゃなくてエビフライ「が」って感じの主役がエビフライってとこの店

タルタルソースにらっきょが入っているものもあるのですか
タルタルソース、結構奥が深いのかもしれませんね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-11-16 08:23:20
海老フライ主役と言えば、名古屋(愛知)では「まるは食堂」ですねぇ~

この前行った本店だけではなくて、セントレア、栄のラシックにもあるのですがやはり私は本店を推したい…

景色もそうですが、魚が取れたて地のものだから~♪


タルタルソースは、手作りのものを検索すると皆さん、色々入れてますよ~
だいたい漬け物系ですけどね。
返信する
Unknown (しょうげん)
2010-11-16 09:11:10
おはよう

海老フライ、うまいよねえ、円頓寺の羽根海老フライは食べたことないけどどんなかなあ。タルタルはいろいろあるけど僕はオーソドックスなのしか作ったことないなあ、タマネギ、パセリ、ゆで卵、レモン、塩、マヨネーズ。レモン入れる程に白くなるからレモンはたっぷり。

どんどん寒くなるから風邪気をつけよう!
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2010-11-16 09:19:41
おはようございます。

円頓寺の店は海老を開いて、卵かなんかで増量してパン粉つけたのだっけ?
私もないですね~

タルタルはセロリ入れるのがスキ~w
たまにお財布の関係で(爆)入れないのだけれどw

返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-11-16 13:42:06
海老フライにチキンカツ!
コレはまさに5大栄養素が「肉・ニンニク・脂・アルコール・ニコチン」と公言しているボクのためにあるようなメニューではないですか!(笑)

あ、あと、つけ合わせの野菜がなければボクにとっては最高でしたが…(爆)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2010-11-16 18:12:17
我が家は、「個別の皿に盛ったものは必ず完食」
という暗黙の了解があるため(笑)必ず食べなければいけませんよw

チキンカツは胸肉なのでジョンメタさんのお気には召さないかも(笑)
最近、パパが「油っこいものがそんなに欲しくなくなって来た」と
おっさんくさいことを言い出したためですが…
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事