子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

歯が生えてきたよ!

2009-02-16 13:16:27 | 離乳食完了期(1歳~1歳3ヶ月)
昨日、ばぁばが来てくれた時に王子さまの口の中を見てみたら

上の歯が2本生えそうになっていました

下の歯が生えてからなかなか生えなかったので

ちょっと心配でしたがようやくです。

地域の子育て広場の中には、王子さまと大体同じ月齢の子で

まだ一本も生えていない子もいて、いろいろですね。

ちょっと斜めぎみに生えてるので、歯並びが心配~


王子さまのまんま

朝・味噌汁ご飯(大根、葱、キャベツ)
昼・チャーハン風(卵、葱、人参、ほうれん草、豚ミンチ)
夕・ミートスパ(トマトソース、牛ミンチ、人参、玉ねぎ)
  おにぎりたくさん
おやつ・さつまいもプリン



昨日の王子さまの晩御飯の後、自分の夕食の用意をしてたら
王子さまがギャン泣き

お茶飲ませたり、抱っこしたり、タケモトピアノを見せたりと

色々して見ましたがしばらくすると泣き出してしまいます。

もしかして、お腹空いてるのかと思いお煎餅を少しあげたら

すぐ黙りました。

冷凍ご飯をチンして、小さいおにぎりをつくり

私のハヤシライスを少し塗ってあげたらどんどん欲しがって、

結局10個以上食べましたよ

夕ご飯にスパゲティをたくさん食べたのに~

ご飯の量もいつもの倍くらい食べたし、どこに入っていったんだろう…


ママの晩御飯


パパは出張なのでママ一人のご飯~

昨日、王子さまのトマトソースを作ったので

そこからソースをとりわけて作りました。
野菜をペーストにしてたくさん入っているので美味しかったです


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日プレゼントだよ\(^o... | トップ | 風邪と腰痛(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげっ!! (lucino-legend)
2009-02-16 19:57:53
しまった~~~~~~~~~~~~~~~

肝心な日に訪問するのを忘れていたのですね

申し訳なかったです

1日遅いですが・・・・・
王子さま、誕生日おめでとうございます
王子さまも15日生まれで・・・・
うちのkairiはちょうど4ヵ月後の6/15生まれ。

みちこさん、ここからが面白いですよ・・・・
子供の成長振りが・・・・
今日の歯が生えた話もそうですけど・・・・

1歳だとアンヨも見ることが出来るでしょう
1歳だとこっちのいうことも少しは理解してくれるでしょう
1歳だと親の真似をしようとするでしょう。
おかげでこっちも出かける範囲の制限が少し解かれるでしょうし・・・・

しんどい時期だけど・・・・ブログの書きがいがここから始まると思います

これからも楽しい子育て生活をっ
返信する
ありがとうございます (みちこ)
2009-02-17 13:09:06
一歳になったと思ったら手放し立ち(一瞬だけ)ができたりして、成長が楽しみだけど、もう少し赤ちゃんのままでいて欲しかったり…

ちょっと複雑です

返信する

コメントを投稿

離乳食完了期(1歳~1歳3ヶ月)」カテゴリの最新記事