子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

焼き海老&いつもは食べれない?霜降り牛ステーキ!と、予定がないので寝正月?

2012-01-03 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は出かける予定がありませんでしたので、家でダラダラ~

私は午前中にブックオフ半額セールに行きましたけどね

古本屋の嫁なのに!(爆)

目を付けてたのが売れちゃってましたが…(でも他のを買った

 

パパが「ビール買いに行く~」と言うので付いていくことにしました。

階段には、葉っぱの擬態をした蝶?蛾??がいました。

う~ん、気持ち悪い…

外出たついでに(?)おやつにマックでハンバーガー♪

丁度良い散歩でした

 

暇なので折り紙をやっていました。

バーバパパ仕様のだんご(笑)と、蛙です。

王子さまは「けろけろ~」と喜んでいました♪

 

このあと、更に芸が細かい物も作ってみました

バーバパパの家族全員

王子さまは大喜びです

 

 

お昼の海老は、八百屋で買ったもの~

 お正月だから食べたかったのですが、去年サノヤで買った方が美味しかったわねぇ

やはり値段か…

 

夕はサノヤで買ったステーキ

 

パパが買ってくれました~

いつもの噛みごたえがあるオージービーフも良いですが

たまにはこういう美味しいものも

塩、胡椒だけでシンプルに

サラダは使い忘れのジャガイモ~

シャドウムーンのマセドアンサラダです。

茹でると綺麗な紫になるの

味は普通のジャガイモね。 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・づけマグロ丼(マグロ、サーモン、かまぼこ、卵)すまし(小松菜、豆腐)

夕・煮物(豚、厚揚げ)味噌汁(大根、モヤシ、人参)納豆

おやつ・ハンバーガー、ポテト

 

朝は「ぱんたべる~」と言ったのでパンです。

結局いつものが良いのね…

昼はマグロ好きな王子さまにたっぷりマグロですが

さっさとマグロだけ食べやがりました

そして更にマグロ要求…

サノヤのマグロが通常価格になったら晩ご飯はマグロ祭りにしましょう。

ママ優しいな♪(爆)

夕はステーキじゃなくて薄切り肉で。

前あげたら、「おえ~~」ってなったしね

 

私たちの御飯

【朝】

 

お雑煮、盛り合わせ(黒豆、卵、かまぼこ)です。

 

前日夜更かしして遅かったので軽めに。

お雑煮はまた同じものですが今回は焼いてみました。

検索したら面白いサイトを見つけました「全日本雑煮大図鑑

同じ県でも地域によって多少変わってくることもあるのでおおよそだとは思いますが。

 

【昼】

 

焼き海老、刺し盛り、モヤシのチャンジャあえ、盛り合わせ(玉子、チーズ巻きかまぼこ、かまぼこ)です。

 

海老以外はおせち消費御飯

かまぼこはキティちゃんかまぼこですが、王子さまはそんなに喜ばず

 

【夕】

 

国産牛ステーキ、ポテトサラダ、生揚げ煮、煮染めです。

 

ブランド牛じゃないけど、ステーキうめぇぇぇぇ~~~

パパは「来年は旅行に行かず、家でしゃぶしゃぶ食い放題にしようか~

と言ってました(笑)

今年は私が当てなかったら行く予定じゃなかったしね~

 

3,4日と旅行に行きます~

出発直前までコメ返しいたしますが、朝早くでますので帰ってきたからになるかもしれません。

すみません~~ 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                     

  にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン                   


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】お正月の食べ過... | トップ | 「雪の宿」宿泊で本当に大雪... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-03 03:15:46
焼き海老&霜降り牛ステーキ、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

良いお正月を過ごされているようですね。
おsiawaseですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
みんなそうなんだ(笑) (lucino)
2012-01-03 03:37:22
正月に雑煮+おせち料理に加えて、牛肉を食べるって人が結構いますね
私もその部類に入るのですが・・・
何か、他の人も聞いたなぁ・・・
いい牛肉でめでたいですね~

珍しい蝶か蛾がいたのですね・・・
これは貴重、見たことないですね

バーバパパ、こんな感じでも作れちゃうわけですね・・・
かえるも見事ですね
もう折り紙は、ほとんど覚えていないや
寝正月ってことは、旅行前日に体力温存でよかったのではないですかね

それでは、よい旅を
私も7日から弾丸ツアーです
プラスワンの予定で向かいますので、ちょっとしたリレー状態ですね(笑)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-01-03 06:22:55
昨日はちょっと出かけましたが、掃除もせずくっちゃね~でした(笑)
正月はいつもより美味しい物を食べたくなりますね。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-01-03 06:26:26
声援ありがとうございます~(笑)
lucimoさんも弾丸ですか?
ウチは今回予定をあまり入れず、かなりゆったり目なレディースパックならぬ、チャイルドパックです(笑)
時間があれば、近場の散策を入れるくらいかな?
返信する
ご馳走ですね~ (hirugao)
2012-01-03 08:18:10
やはり海老は必要ね。
彩りといいおせちには欠かせませんね。

ステーキは最高よ!

バーバパパの折り紙可愛いね~
さぞかしお気にいりになったでしょうね。
返信する
Unknown (みどり)
2012-01-03 08:26:12
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
流石、器用なみちこさん。折り紙も
さっさーっと折れるのね。私は逆立ちしても
できません。キッパリ(笑)
ステーキのお肉。お高いのね!アメリカでも
高いけど、美味しいものはいいですよね。
素敵なお正月でよかったですね^^
応援!
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-01-03 10:09:09
朝から王子さまが、
お元気そうで何よりです。パパが、
お仕事に行っちゃうと遊んでもらえなくなっちゃいますから、
今の内ですね、それにしても美味しそうなステーキですね。
とてもこんなの自分がいただいたら、
元に戻っちゃう。きのうも体重を風呂場で確認しましたら、
3キロ太っちゃいました。今日までで、
あすからは、
またダイエットをしなけりればなりません。
今日も、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-01-03 21:15:30
折り紙のバーバパパファミリーが可愛い!
表情がすごくですね。
王子様のマグロ丼のかまぼこはキティちゃんですか?
おお、お正月からステーキとは、めでたさもひとしおですね(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-04 03:28:21
みちこさん

昨日も、私の拙いブログで、「お伊勢さん(外宮)やニワトリ、万両、赤福餅」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (John Metavolita)
2012-01-04 11:43:04
明けましておめでとうございます!
こちらは著しく更新頻度が低下しておりますが,
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
みちこさんにとって幸多き1年となりますように!
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事