花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

比叡山

2018-07-31 19:32:31 | お出かけ

山の斜面がちょこっと崩れているような?

帰宅時に鞍馬の方をまわってきました。

さすがに山の空気は涼しく感じましたよ。

5時をとっくに過ぎているのでお土産屋さんはとっくに閉店で

人通りも地元の人ばかりの感じ。

花脊まで足を伸ばそうかとも思ったけれど、

帰りが暗くなりそうなので引き返してきました。

そして帰り道、宝ヶ池通から見た比叡山に違和感。

山肌に崩落が起きているようにも見えます。

前からこうだったのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつりぎ ゆき)
2018-08-05 18:32:06
 初めまして。私も今日写真と同じ交差点で信号待ちをしている時、比叡山のあちこちに、山肌が露出している箇所がある事に気付きました。仰る様に、以前はこんなに沢山はなかったと思います。先日の西日本豪雨の時に、崩れたのではないかと思います。山奥で、誰にも影響のない場所は、崩れても誰も気にも留めないのだと思います。
やはりそうでしたか (michiko3813)
2018-08-05 21:27:11
コメントありがとうございます。
やはり今まではこんなのなかったですね。
山奥のこととはいえ、崩落が続かないか心配ですね。

コメントを投稿