道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

花・・・2

2013-04-30 18:20:51 | Weblog
今日は朝から雨で畑は休み。
昨日は初夏模様の天気で、ヤーコンの植え付けと人参の間引きをしました。
コレが何ともやっかいなのです。間引くたびに、あ~なんでパラパラに種を蒔かなかったのかと後悔します。
間引いた苗はお好み焼きに入れますが、大きくなってからだとごわごわで食べられない。
小さいと間引くのが大変。野菜作りは賢くないと出来ないと痛感します。。。
さて本日は我が家の狭小庭に咲く花です。

シャクナゲ



     

          今年も名前を思い出せないまま

          

               

                    エビネ

                    

一本だけのクンシラン・・・豪華に咲いています。



さあ、明日は又畑です。今年は6種類のトマトを植えてみました。成長が楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2013-04-30 20:15:05
トマトは水をやらないと甘くなるって本当??
返信する
Unknown (maman)
2013-05-01 06:48:30
そうみたいだね。
去年は肥料もやっちゃいけないと言われたのに
こっそりやって、巨大なトマト木になった。
でも、みんな喜んでもいでったから、良かったんじゃない?
今年も、カラスの4匹家族との戦い。。。
返信する
Unknown (近所の斎藤さん)
2013-05-03 21:45:14
道子姉さん、カラスに負けないで
返信する
Unknown (2ばんめ。)
2013-05-08 13:03:55
ナルコユリ!
返信する

コメントを投稿