道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

近況猫ぴーとナムたん

2014-12-06 17:40:30 | Weblog
イヤもう寒いのなんのって…(東北地方ほどではないのですが…ごめんなさい)
我が3匹家族は湯たんぽこたつから離れられません
しばらく前から、猫ぴーのおしっこが薄赤いのが気になっていました。いつもというわけではなく朝だけ。
トイレがキッチンにあるので、二階から降りて来るのが寒くて我慢してるのかもしれません。
さあ一大事…猫ぴーの身に何かあったら、拾ってきたSunx3に申し訳立たないとばかりにホームセンターで買ってきました。
     猫ぴー専用の2台目トイレ。新しいのはキッチンに置いて、古いのを二階に。

     

巨体を抱えて乗せて、チーチーと盛んにあおっても、壁を見回して出てきます。
やっぱり、いつもの場所じゃないともよおさないのでしょうね。

     箱の中の猫ぴー

     

     「だっていやなんだもん」…親の心子知らず。。。
     結局、我々3匹の寝る部屋に置くことにしましたが、未だにしていません。

     

     外の猫ちゃんナムタンです。次男坊って顔つきしてるでしょ?

     

     兄ちゃんと違って触らせはしないけど、傍でゴロンゴロン甘えてくれます。

     

     

寒くなって外の猫ちゃん達も大変です。早く春になあれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2014-12-08 20:33:02
新旧入れ替えてみてはどうかな?
返信する
Unknown (2.)
2014-12-10 23:42:14
ノムたんもかわいいね。

なんか、茶色いスープを飲んだみたいな毛の色。笑
童話ができそうだね。
返信する

コメントを投稿