道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

'15 狭小庭の初夏・・・1

2015-05-03 16:26:16 | Weblog
カンカン日照り続きで、畑の土はコチコチ。ピーマン、オクラ、ゴーヤなどまだまだ植えたいものがありますが
そんな訳で手が出せません。もうすぐそこまで来ているという雨降りを待ちましょう。
さてそんな中、我が家の狭小庭は初夏の気配と共に、かなり立て込んできました

     

     ジャーマンアイリスが見ごろです。

     

     大輪デンテベス

     

     選定した枝の挿し木にも大輪が咲き出しました。

     

     青いバラ

     

     実際は薄い赤紫…もうすぐ咲きます。

     

     クローンコエは大株!

     

     クンシランにも負けてません。

     

     1昨年はこんな感じでサボテンの鉢に居候していました。

     

明日も我が家の狭小庭です     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも訪問ありがとうございます (sakko)
2015-05-04 07:05:03
おはようございます。
今朝は待望の雨が降っています
いつも訪問下さり、暖かいコメントありがとうござます
昨日はブログのアドレスを教えて下さったので
早速お邪魔しました。
花も畑も見せてもらいました。
薔薇もきれいですね
クローンコエってどんな花❓と疑問でしたが
子宝弁慶草のことなんですね
これ私も持っていますが花を咲かせたことがありません
良い花が咲くのですね。私も頑張って咲かせてみたいです

これからもよろしくお願いします
返信する
sakkoさんへ (michibaa)
2015-05-04 18:01:28
つたないブログですが、見てくださってありがとうございます!
今日は一日、やっとかめの雨でした。
先日植えつけたばかりのキュウリが狭い寒冷紗の中でツルを伸ばして
支えを欲しがっていたので、雨上がりに支えを立てようと思います。

子宝弁慶草は、枯れない程度に寒い悪環境の所に放っておかれて
こんな可憐な花を咲かせてくれました。けなげな子です。
返信する
Unknown (No.1)
2015-05-05 20:10:32
スダレの日陰が気持ち良いねー
もうバラの季節…
この前まで雪降ってたのに
返信する
Unknown (maman)
2015-05-06 06:22:29
スダレはまだなの。まだ防寒対策のまま。
外は夏の日差しガンガンなんだけど・・・
私はなぜか、寒い。年のせい?
あわよくば、このままで、冬の到来まで過ごせない?
あと半年もすると、また寒い寒~い日が来るんだよね。
でも、それまでの間、暑い暑~い日が。。。
いっそのこと、寒いと暑いが一年おきってのどうだろう。

ん~やっぱり、それは困るね。寒い冬の間、一日でも早く
暖かい春になって欲しいものね。
返信する

コメントを投稿