道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

冬の散歩道・・・1

2016-12-25 18:12:55 | Weblog
ひとりぼっちの散歩になって4年。早いものです。今日はハスキーMix犬と出会いました。16歳とか。ナナと同じ年です。
さて本日は、ナナと歩いた散歩道の冬の様子です。

     

     ここから1キロ程先まで歩きます。

     

     ススキが陽の光を浴びて揺れています。

     

     時折、ヌートリアが泳いでいます。

     

     

     葦で覆われて水の流れも見えなくなっています。

     

     近くの古墳に寄ってみます。

     

     

     新しいカメラでも縦画像はねんねです。

     

     桜が満開!

     

     

     

     川向う

     

     下へ降りて今来た道を帰ります。

     

     

     うちの母さん猫なっちゃんは以前ここらへんで生活していました。
     
     

     

ノンタン、ちーたんが相変わらずなっちゃん親子と和解できず、未だに分断飼育です。ホントにやれやれです。


     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2016-12-25 23:14:26
最近はセイタカアワダチソウがススキの生息地に侵食しているらしく、当地でもススキは減少ぎみです。
セイタカアワダチソウはアレルギー物質を分解するから悪いものではないみたいだけど、
ススキは残したいね。
返信する
セイタカアワダチソウ (maman)
2016-12-26 08:13:49
そうなんだ!
セイタカアワダチソウって、花粉症の元凶みたいに
思ってたけどいいやつなんだね。
昔、博多空港の壮大なセイタカアワダチソウの原野見て
びっくりしたけど今はどうなってるかしらね。
返信する

コメントを投稿