週刊!Mac miniのある生活

テクノロジーのお話がメインです。何かお役に立てそうな情報を、紹介できたらいいなと思います。

あと一年はWILLCOM 03使ってるはずです(苦笑)

2009年07月21日 | テクノロジーについて


こんなキャプチャ画像の後に、こんなこと言うのも何ですが。。。
iPhone 3GSは、どうにもヤバいです。

以前の記事にも書いたように、iPhone用の表計算アプリがApp Storeにリリースされてしまったので、iPhoneを敬遠する理由がなくなってしまったことが一つ。
WILLCOM 03は、すでにリリースから1年経過してしまいましたので、正直古さが目立ってきたことが一つ。
Windows Mobile陣営もiPhoneやAndroidの登場に影響を受けて、続々と新機種がリリース中ということもあり、目移りしやすい状況に置かれてしまっているのが一つ。

そんなことで、替えてしまいたいという声が頭の中で反響しているわけです。

現実には、WILLCOM 03を2年縛りで買っていますので、違約金がちょっと痛いのが一つ。
WILLCOM CORE XGPを待ちたいのが一つ。
また、電話番号が替わるのがかなり面倒というのが一つ。

ということで、何とか踏みとどまっておきたいところ。

こんな時にどうするか。
長い貧乏生活で身に付いた苦肉の策です。





とにかく、カスタマイズ!

PCやモバイルマシンに限らず、電化製品というのは、最新を追いかけていくとキリがない。
もちろん、それを追い切れるほどの財力があれば申し分ないのですが。。。
自分のように財源の乏しい者には、ちょっと厳しい。

そこで、愛着をより強く感じられるように頑張るのです。










きっと、結婚生活にも同じことが言えるはず(爆)

ま、その話は、とりあえず置いておいて(汗)
本題へ。

Windows Mobileマシンが、他のモバイルマシンと比べて優位性を持っている点を挙げよ、と言われたら。
カスタマイズの敷居が低いってことになるでしょうか。

ちょうど1年前の記事で、iPhone風にしてみたりしてましたが、結局いろいろ使いやすさを求めて、変遷などありつつ、冒頭の画像のようなことになりました。

使っているアプリは、Windows Mobile(カスタム好き)ユーザーにはお馴染みのrlTodayと、そのフォーラムにアップされているスキン。
アイコンは、拾ったモノを自分で加工したり、新たに作ったり、という感じです。

自分好みに仕上がった画面というのは、良いもので。
ちょっとした間が開いた時に、画面を表示させてみたり。
ここはもうちょっとこうした方が良いかな、なんてやってみたり。


自分の場合。
多分、iPhone 3GSを買ったとして、やっぱりカスタマイズしたがっちゃうんでしょうから。
今から脱獄についても勉強しておいた方が良さそうです。
Apple(Jobs)がそれを極端に嫌うことは知っていますが。。。

iPhoneにしたって、さらに新型が出たら欲しくなっちゃうのは間違いないので、自分仕様にカスタマイズできないと、我慢できないじゃないですか。





ん?
それが手なのか?(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« Google Calendar Labs | TOP | Windows Mobileでフリック入力 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テクノロジーについて

Similar Entries