インドで作家業

ベンガル湾と犀川をこよなく愛するプリー⇔金沢往還作家、李耶シャンカール(モハンティ三智江)の公式ブログ

アルフィーのロック演歌(動画)

2016-06-23 19:23:49 | ラッパー子息・音楽ほか芸能
引き続き、アルフィーネタです。
幅広い歌のレパートリーを持つ日本最長42年歴を誇るギターバンド、アルフィーだが、驚くなかれ、演歌もあるんですよ。
まず歌唱力に定評のある桜井さんの数少ない演歌の持ち歌を、詞とともにご堪能ください。
さすらい酒

2012年の埼玉スーパーアリーナにおける夏のイベントで披露されたものだけど、MCでたかみーが「さくらい酒」と譜面に間違って書いてしまいコピーが全員に行きわたってしまったとジョーク、焼酎に目がない左党の桜井さんは苦笑い、でも、桜井さん、いい声、聞かせます!

次はソロでも活躍しているタカミーが、坂本冬実の持ち歌をロックヴァージョンにアレンジしたもの。
ラジオ番組「終わらない夢」に彼女はゲスト出演しており、アルフィーが「メリーアン」でヒットした頃、ファンだったことを明かしている。

Takamiy(高見沢俊彦) - 夜桜お七 [Short Version]
坂本冬美の名曲「夜桜お七」をTakamiy(高見沢俊彦)がカバー。Takamiy­による斬新なアレンジで演歌とメタルが見事なまでの融合を遂げた。スピードメタルがふ­んだんにちりばめられた、ソロ名義3枚目となるオリジナル・フルアルバム「Fanta­sia」に収録!

以下、オリジナル版と比べてみてください。
夜桜お七: 坂本冬美

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のバンドとの邂逅 | トップ | 英国のEU脱退が我が家に及ぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラッパー子息・音楽ほか芸能」カテゴリの最新記事