きらきら☆madre

2005年5月~2014年9月まで9年3ヵ月間の日記

感 動♪

2011年11月25日 | ご紹介したいな☆

ブログ&リアル友のケイさんが 成城ホールにてコンサートでピアノ伴奏されると聞きました。

お隣の成城学園前でケイさんのピアノを聞けるなんてラッキー

ミュージックサロン・アンダンテ・ファーストコンサート

火曜日の午後6時開演。 

ホールに入るとケイさんが見つけてくれました。

出番は第二部からということで 並んで聞くことができました。

第一部では、80代の方が一生懸命歌われる姿に感動!

何歳になってもチャレンジする姿に、勇気をもらいました。

Kei4

  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪

 

Kei2

ケイさんとは2006年2月3日 横浜での初オフ会で知り合ってから一緒に旅行したりランチしたり 仲良くさせてもらっていますが ピアノを聞いたのは初めてです♪

さすがご自宅でピアノの先生をされてるだけあります!

尊敬と憧れのまなざしで 舞台の上を見つめ聞いていましたよ。

Kei1

伴奏だけじゃなく、ピアノソロもありました。

ドビュッシー「ベルガマスク組曲」より プレリュード

ひゃ~~~難しそう!

17歳の頃 一生懸命練習した曲だそうです。

ただただ 驚き。ご本人は、謙遜されてましたがスゴイです!!

動画も撮ってありますが、サイズが大き過ぎて載せられません

どなたか、動画のサイズを小さくする方法おしえてくださ~い。

サイズが小さくなったら ケイさんの演奏が聴けますよ

Kei3

最後は、客席も一緒に「もみじ」を合唱。

後の席の男性が 歌わないよ。ってつぶやきましたが始まると 良い声で歌っていました。

やっぱり、声をだして歌いたくなるものですね。

とても 楽しい時間でした。

ケイさん お誘いありがとうございました。そして、お疲れ様


井の頭公園

2011年11月21日 | お出掛け

今日は晴天

更に息子が暇だというので

わんこ孝行で 井の頭公園へ行ってきました

家から25分で到着。

052

井の頭公園 ウン十年ぶりです!変らないかも~。

白鳥のボートもありました。

カップルで井の頭公園のボートに乗ると別れるっていうジンクスが昔からあったけど、今もささやかれてるかな(^^;

058

鴨と巨大な鯉がいっぱい!

おば様たちが橋の上から餌付けして盛り上がってました

azさんは、飛び込みそうな勢いなので抱っこです(笑)

067

平日の井の頭公園は、良いなぁ~♪

武蔵野の自然が残る雑木林。

住宅に隣接してて、住民の方が落ち葉を掃いていたり。

一時間ほど散歩して向かったのは。

071

三鷹の森ジブリ美術館

始めて行きました♪ワンコが入って良いのか分からなくて門の前でストップ

まずは私一人で偵察に行ってみます。

074

あら可愛い♪ 大きなトトロが座ってます。

「ニセチケット売り場」みたいです(笑)

記念撮影のポイントとして大人気。並んでました~。

078

081

屋上にある「ラピュタのロボット兵」が外からでも半分見えました。

近くにいた案内人さんに 「この通りはワンコOKですか?」って聞いたら 「この通りは自転車もワンちゃんも通れる公共の通りです。ウッドチップを敷きつめて柔らかい道なので ワンちゃんもどうぞ~」って教えてくれました。

短い距離だけど クッションが効いた通りは気持ち良かった。

D9403f39s_3

ジブリ美術館は 日時指定の予約制です。 

何故かLAWSONだけで売ってるそうですね。

もちろん予約してないので 外から記念写真

061_2

今年は 暖かいもんね。

11月21日なのに まだ紅葉が これぐらい。

部分的に紅葉してる感じですね。

でも、と~っても気持ち良い時間を過ごしました。

111121_132058

帰宅後は、息子が昼食をササっと作ってくれました♪

モヤシたっぷり豚キムチと玄米ご飯と麦茶(笑)

美味しかった。ご馳走様~。

azさんも、大満足(多分・笑)


11月の新作石鹸

2011年11月17日 | 手作り石鹸・手作りコスメ

急に寒くなって来ましたね。

みなさま お元気でしょうか?

今日は11月21日に販売開始の新作石鹸をご紹介します。

Dalahast_2

   ◆ダーラナsoap◆

ず~っと、作ってみたかった馬油(ばあゆ)の石鹸です。

お馬さんのたてがみの下からとれる馬油は、 高価なので石鹸に使うのは 勿体ない気がしない訳ではありませんが  (回りくどい^^;) 作りたかった~~~♪

噂通り、真っ白な石鹸になりました♪ トップをモコモコに 。

お馬さんのイメージのデザインとは言えませんが 炭パウダーで波打つラインを入れました。

石鹸のタイトルも「馬石鹸」では変だし、「馬油石鹸」もイマイチ。

かなり強引ですが、北欧好きなので 北欧の幸せを呼ぶ馬 ダーラナホースから頂いて

『ダーラナSoap』と命名。

画像も ちょっと遊んでみました♪

石鹸の香りは、 イランイラン・マジョラム・プチグレイン・グレープフルーツ・ パルマローザの5種類の精油をブレンドしました。  やはり、イランイランの香りが一番残っています。

イランイランはマレー語で ”花の中の花”と言う意味があるそうです。

インドネシアでは新婚カップルのベッドに、 イランイランの花びらをまく習慣があるそうですヨ(^^)

緊張感を和らげ幸福感をもたらしてくれる香りのようです。 リラックスよりも、どちらかというと
気持ちを楽しくしてくれる効果があるアロマオイルです。


****************************************************************************************

Jyasumin

◆ジャスミン&バターsoap◆

ドライのジャスミンをオリーブオイルに漬け込んで抽出した
ジャスミンオイルがメインの石鹸です。

デザインは、ジャスミンの花のように真っ白で 優しいピンクのラインを入れました。

見てるだけでも優しく癒されますぅ~

更に、マンゴバターを配合。


石鹸の香りは ジャスミンは高価過ぎて手が出ないので
ローズマリー・ラベンダー・ペパーミントの 三種類の精油をブレンドしました。

フローラルだけど、 ちょっとペパーミントの爽やかさも感じられます。

***********************************************************************************

Calendula1soap

◆カレンデュラ&バターsoap◆

カレンデュラドライハーブをオリーブオイルで抽出したカレンデュラオイルで作りました♪
更に、ムルムルバターを配合♪。

「カレンデュラ&ムルムルバターsoap」では長いので 『カレンデュラ&バターsoap』に命名です。

トップに、カレンデュラの花弁(ドライ)を飾っています。

販売される石鹸は画像の石鹸より 小さめのレギュラーサイズになります。

石鹸の香りは パルマローザ・ゼラニウム・ベルガモッド・ プチグレイン・ローズマリーの5種類の精油を使ってます。

優しい香りで、苦手な方はいらっしゃらないかと。

************************************************************************************

       

Adog  今月のワンコ石鹸は1種類です。

Grapeseedwanssoap

◆グレープシードWan's   soap◆

非常に優しく保湿性があるオイル。
被毛のきしみ感が少ないけれどオイルの中では 酸化が早いので ビタミンE(酸化防止対策)を配合しました。

アンチエイジングとしてスキン効果が高く 浸透性の良いホホバオイルも配合。

精油は細胞再生・活性、免疫強化、乾燥肌や老化肌、 あかぎれに良いフランキンセンスと、
抗炎症、殺菌、消臭、細胞成長促進、殺菌、防虫、 皮脂のバランス調節に良いローズゼラニウム使用 。

kirakira☆Wan's soapの香りについて・・・

香りや刺激に敏感なワンちゃんも いるので精油の
賦香率は低めの濃度にしています。

Information

手作り石鹸kirakira☆soapは こちら です。

ヨロシクお願いします。


幸せを願う日

2011年11月15日 | B型家族

007

11月12日 姪っ子の結婚式に列席しました。

一番 胸が熱くなったシーンです。

「様々な災い・病・悪しき者からこの娘をお守りください」との願いを込めて娘のベールをおろし、エスコートする花嫁の母。

幸せになってね

Hちゃん。


経費節減

2011年11月09日 | B型家族

次女が、働いてる美容院のチラシのモデルになりました(笑)

Chirasi3

折り目のない チラシを持ってくればいいものを。

Chirasi4

↑角が破けてるし(^^;

2011年秋冬のトレンドスタイルは

ネオ・マスキュリンだって。マスキュリンって何?(笑)

チラシは、新聞広告やポスティングされたようです。

顔にマジックでイタズラ書きされてないかな