えっと...

身の回りの自然と猫と、思いついた時に撮った写真

早くも10月中旬

2012年10月07日 21時36分28秒 | ペット
既に無事に帰国し、チャイとの生活も再会しています。
この写真は帰国して再会したばかりのチャイ。

実は帰って来て1週間目にチャイに脱走され1日半、探しまわって大変な思いもしました。
今は無事に家でのんびりしているチャイです。色々考えさせられました。何より「油断大敵」!いつも玄関に来ても外に出る事がないからとの思い込みをしていたので、気をつけなくてはなぁ、と感じている所です。

8月になりました

2012年08月06日 04時10分44秒 | ペット
こちらスペインでの生活も5ヶ月が過ぎました。
留守番しているチャイも元気にしていると、友達が写真を送ってくれました。

相変わらずの日向好き。そして義妹に「女の子なんだから~」と直されそうな姿勢で寝ております。
先月はお隣、ポルトガルのコインブラという街に行きました。

外猫さんが結構いて、この子はニャーニャー何か訴えながら近づいてきました。




こちらはピザ屋さんの前にいました。大人しそうな子でした。

コインブラの風景の写真も少し。旧修道院跡と遠くにコインブラ大学方面。


目抜き通りの夜景。


路地。長崎のように坂道のきつい街でした。


あと5日

2012年02月26日 01時42分29秒 | ペット

さみしいのですがチャイと3月から半年ほど離れて生活することになりました。
私たちはスペインのサラゴサという町に行ってきます。(←こちらのブログの更新の方が主になると思います。)
この話が出たとき私の友人・知人みんなそろって『チャイちゃんはどうするの?連れて行くの??』と一番心配をしてもらいました。
動物病院往復一時間弱でも鳴き続ける子なので、とても14時間のフライトにのせる訳にはいきません。
ということでチャイは、母とお友達と年末年始の帰省でお世話になっているペットシッターさんとが交代交代で手を差し伸べてくれてお留守番です。
みんなと仲良くしてうまく乗り切ってくれることを祈っています。

折ふれ聞いた事からチャイの留守番の様子も書きたいと思います。


チャイの最近のお気に入り

2011年06月11日 09時44分29秒 | ペット
地震後にTVを買い替えました。アナログテレビの映りがもともと良くなかった所地震後に見るに耐えられなくなり地デジ化しました。
でもテレビを換えてもよく映らなくて結局はアンテナ調整が必要だった、と細かいところにも地震の影響をうけていたわけです。。。
と、何でテレビの話かと言えば最近のチャイのお気に入りはテレビの空き箱に乗る事細い箱の上で昼寝もします。

そして特に気に入っているのは箱に乗って「ネットを破壊」活動。

かぶりついて

せーの

えいぃ~

まあ、歯にフロスをかけているようなものかと、見逃しています。

余震

2011年04月13日 18時52分45秒 | ペット
おととい4/11は久々に大きくて物がおちました。
気に入っていた飾りも落ちてガラスとフレームが割れてしまってさようなら
こけしはシンクに落ちて水がついたところが少しぶちてしまいました




昨日もずいぶん揺れて、チャイはよほど怖かったのか机の下に午後からずっと避難してました。


鳴く声もかすれて、いつもだと夕方には冷蔵庫のわきでウェットをおねだりするのに、しなかったり。
大丈夫かな、と心配しましたがオトウサンが帰ってきてべったり甘え安心したみたい。


今日は余震も少なかったしひなたぼっこを楽しんで、かくれんぼして遊んだり。
いつものチャイに戻りました。


早く緊急地震速報がこない生活にならないかな~
(大きくなかったから良かったけど今日も速報はいりましたよやっぱり身構えちゃうから疲れる)