恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

私も、そう思う

2019-04-21 20:40:16 | Weblog

 高齢者の運転ミスによる事故が起こる度に、そして、最近「87歳の男性が起こした痛ましい報道」を聞く時に・・

 アクセルとブレーキを踏み間違うのなら、何故、オートマ車をやめてマニュアル車に乗らないのかと思ってました 

            

 

 『地域ごとの交通事情、さらに車の必要性には理解を示した田中氏は「ヨーロッパにおいてはマニュアル車が9割だが、日本とアメリカはオートマ車が9割。マニュアル車の場合は気が動転したらエンストして車が停車するので、ある程度の年齢に達した高齢者はマニュアル車限定にするなどしなければ、同じ悲劇は繰り返される」と話し、この問題の対応策についても言及した』

         ニュースに記されていた田中氏の意見に、大賛成です

 最近は、どのメーカーも(軽自動車までも!)オートマ限定で、マニュアル車の製造は中止に追いやられています

 私は、給食関係の仕事に就くために、35歳で免許を取得しましたが・・その時からマニュアル車に乗っています

マニュアル車が好きなんです!オートマ車には乗りたくないんです!

だから!日本から「マニュアル車が無くなってしまう」ことには、凄い怒りを覚えます!

雪の坂道も、マニュアル車は大丈夫なんです!(オートマ車は、そこでエンストしたら最悪!)

豪勢なスポーツカーだけじゃなく、普通車や軽自動車にも「マニュアル車を残してもらわないと困ります」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色の花&宝石のような実 | トップ | ツツジとブルーベリーの花が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事