恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

不幸中の幸い

2015-10-28 23:11:12 | Weblog

     

   温かいもの(右)と冷たいもの(左)が分かれている昼食です♪

母の予後は「凄く良い」ということで、歩くのもシッカリしていますし、難しい漢字も読めるようになりました。

手術前は「簡単な計算や読み書きが出来なくなってきて、私は変になってしまったと青くなった!」

手術後は「何もかもが前のように出来るようになって、本当に嬉しい!!」

 

三か月間は「毛染めやパーマは禁止」「大人しく自宅で静養」ということで「退屈な毎日になるね~」と・・

機嫌よく、笑顔で話す母は「明日の午前中に退院」することになりました♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸中の幸い | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (しんがり)
2015-10-29 07:29:23
大事にならず、ほんとによかったですね。
しばらくは安静がお薬なのでしょう。
お母様の一日も早いご快癒を願っています。
Unknown (のらしろ)
2015-10-29 15:49:03
人に言わずに自然に治る>思っておられたのでしょうね。辛抱強い性格が>家族が見ていて、へんだな~~思った時は救急病院ですね。早い手当てが良かったのですね。
老人の自転車事故が増えて何処の自治体も注意喚起していますね。小生も自転車のみの外出で注意しています。体調を家族が見て暫くは要注意ですね。
つまずき、ふらつき、など
注意して揚げてください。お大事に。
しんがりさんへ・・ (えり)
2015-10-29 23:16:44
お見舞いの温かい言葉、ありがとうございます
しばらくは、ゆっくりと静養しながら・・・
散歩などで体を動かすことも必要だと言われました

でも、今までの移動手段が自転車だったので
乗れないとなれば、行動範囲は狭くなりますね
のらしろさんへ・・ (えり)
2015-10-29 23:23:45
昭和ひとけた生まれは、我慢強いというか・・
でも、手遅れにならなくて良かったです

自転車が唯一の移動手段だったので、乗れないことは可哀そうですね
三輪の乗り物もありますが、こぐのに半端ない力が要るそうです
それに、右折左折が危険だとか、溝に車輪がかかると横転するらしいです

Unknown (のらしろ)
2015-10-30 01:20:14
三輪自転車はご近所の人が息子が買ってくれたけど乗りこなせないと>>
小生が試乗しましたが左右曲がるのに腕の力も脚もかなり踏ん張らないと上手に運転できませんでした。
試乗してから購入することですね。
近所の方は乗らずじまいで放置しています。電動車も同様必ず試乗することを、お勧めします。
家の中でリハビリをこの冬は過ごされては如何でしょうか。
のらしろさんへ・・ (えり)
2015-10-31 00:26:18
土日や平日の夕方なら、車で(所用があれば)連れて行けますが・・・
普段の日常は、徒歩以外は無理でしょうね
近くの駅までは、歩いて10分、そこからはバスが出ていますが・・
私が子どもの頃は、近くの街道をバスが通っていたので、凄く便利だったのですが・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事