日々の生活や趣味に関して...自論

KISS

2012年10月08日 | 出来事
都内に戻りました

今は、とても淋しいです

毎度同じ投稿になるけど、過ごした時間が密であるほどに別れが辛くなる

本日は、少し寝坊気味で目を覚ました

顔剃りをして、子供達と昼前まで外で遊ぶ

あの震災後、こんなお天道様の下で子供達と遊べるなど…誰が思ったことか

邪魔だった補助輪を外し、息子と手を繋ぎ娘の成長を見守る

三人の時間が、とても心地良く幸せであった

昼時に、港町で産業祭のようなものが行われており、そこへ東北の蕎麦を食べに行く

ここでも、子供と走り回り、そうして見せる笑顔にとても癒される

時に下の息子の興奮ぶりといったら…最高に嬉しそうな気持ちを、小さな体いっぱいで表現

ビールも飲んで…上機嫌で帰宅し、寝た息子を家に置いて再度娘の願い通り自転車の練習に立ち会う

遂に帰る時間…胸がいっぱいになり…食欲もわかない

そんな表情を見てか…娘が、辛くなるから駅まで行かないっと…

代わりに、出る間際にいつも嫌がるのに口に、そして両頬に、最後には手の甲にKISSをせがむ

その一連を見て、息子が自分もと顔を突き出す

最後は…まともに二人の顔を見れなかった…玄関先で、見える筈のない二人に声を大きく…じゃーねっと

駅に着いた…涙が溢れて止まらなかった…駅のホームで、以前にもあった元部下に会う

同じ車両であったが、離れていたので大して気にも止めなかった

しかし、上野に着き普通路線電車に二人で乗り換えた際…地元へ一緒に戻ろうと二人で固く誓った

体調も上向いた…地元も都内も滅茶苦茶寒い

咳が止まってないので…ぶり返しには注意ですね

ではおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿