気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

コメントくださった皆さんへ

2008-08-10 19:56:01 | Weblog
こんばんは。

以前は、よくコメントをくださったみなさん、いかがおすごしですか?

子どものこと、恋のこと・・・・。

その後、どうですか?

私は、以前にも書きましたが、不登校だった次男も、中3になり、何とか登校して

います。

でも、登校するようになってからも、学校に呼び出されたこと、警察に呼び出され

たことがありました。

今となっては、子どもは、特に、思春期の男の子は、心身共に大きく変化するの

で、半信半疑のスタンスが必要だと思いました。

恋の方は、ぼちぼちです。

何とか、元気にやっています。

残暑厳しい折、御自愛ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (April)
2008-08-18 08:30:28
ミッチーさん

残暑お見舞い申し上げます。

次男さんも登校されているようで何よりですね。
男のお子さんは思春期は難しいのかも知れませんね。

娘は来春には進学して都会に出て行く予定です。
ひとり娘なので今から寂しく思う時があります。
一緒に過ごす日常を大切にしたいです。

心通う人とは相変わらず穏やかに過ごしています。

お互いのお盆休みの時は、待ち合わせをして
(私達の場合はネット上ですが)
数日、早朝からゆっくり会話を楽しみました。

朝晩はしのぎやすくなりましたが
夏の疲れが出易い折、ご自愛下さい。

返信する
お元気そうですね (ミッチー)
2008-08-18 20:36:08
Aprilさん こんばんは。御無沙汰しています。
拙いブログを読んでくださって、ありがとう。
お元気そうですね。
娘さんは、今、高校3年生なのでしょうか?
だとしたら、うちの長男と同じです。

私も、メールのやりとりです。お互いに日々のことを感じたまま表現して、交流しています。Aprilさん達は、共通の趣味がおありのようですね。素敵なことです。

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
Aprilさんもお元気で。

返信する
ミッチーさんへ (koko)
2008-08-29 09:18:12
ずいぶん秋らしくなりましたね。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

中学生は、精神的に不安定な時期だといいますが、まさに息子さんもうちの娘も、その時期の真っ只中ですね。
でもこの時期は誰もが通過する時期であり、人として成長するのに必要な時期なんだと思うと、少々荒っぽい態度をとってきても、少し落ち着いて対応できるような気がします。

メール交換での交流はずっと続けていらっしゃるのですね。
私のほうも、月に数回ですがずっとやり取りを続けていました。
・・・が、この先どうしようか、迷っています。
そういう時期に来ています。
想う気持ちは変わらないのですが・・・
返信する
kokoさんへ (ミッチー)
2008-08-29 23:17:36
kokoさんへ こんばんは。お元気でしたか?

季節は、巡りますね。夏から秋へ。
娘さんは、いかがですか?いつしか、次男も中3で、中学校生活も、残り7ヶ月、受験もあります。
今は、落ち着いています。不登校の1年間は、反抗期まっただ中で、疾風怒濤の日々でした。

kokoさんの言うように、先の見えないおつきあい、独身のときとは違って、お互いに仕事や立場があって、自由になる身ではないですよね。続けるか、お別れするか・・・。
kokoさんのお気持ちは、変わらないのでしょう?
気持ちが冷めていないのなら、細くても長く続けられたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿