気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

月曜日

2018-04-23 20:36:01 | Weblog
月曜日。

昨日の山歩きの筋肉痛が残っている。

でも、午前中授業で、午後は、家庭訪問だったので、余裕があった。

今日訪問した家は、昨年度も担任していたので、保護者も知っていた。

それでも、必要な要件は、きちんと話さないといけないと思い、保護者に伝えた。

特に進学や将来に向けては、真剣な話になる。

一方、学校から、良かれと思って判断し、親の意向も聞いて進めた話が、

保護者からは、「寝た子を起こされた」または、「おせっかい」ぐらいに思っているようだった。

「学校にするように言われて」と被害者のような言い方だった。

「え?」と思った。ちゃんとあなたに許可を得たでしょう?

もう少し、自分の子供のことをしっかり考えた方がいい。

切羽つまって、慌てそうな人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿