気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

荒れた!

2011-08-29 20:08:47 | Weblog
今日、帰宅してちょっとしたことがあった。

というのは、職場で現況調査といって、通勤方法とか住宅、扶養家族についての調べがあった。

家族で、私が、2人の息子を扶養している。

夫は、農業ということだが、大して収入はない。

それで、引きこもりの次男の欄に無記入で出したら、事務の人に聞かれたのだ。

「高校の在学証明書も出して。」と。

なので、行っていなことを話す。

すると、「いつから?」と聞かれたので、「12月」と。

そして、「アルバイトもしてない?」と聞かれ、「家にいます。」と。

帰宅して夕食の前に、そのことを次男に話す。

すると、「なんで、そんなこと言ってくるだ?」と、怒って言うので、

「お母さんがあんたたちを扶養しているから、証明書がほしいってこと。」と。

「高校に行ってたときに、出したよ。」と話すと、

「そんなの出してない。」と。

その後、テーブルをバンと叩いた。

そして、2階に上がっていって、物音がした。

案の定、次男の部屋の前の壁に穴があいていた。

怒りをぶちまけたのだろう。

覗いてはないが、おそらく、自分の部屋も穴があいていると思う。

私も、聞かれたくないことを聞かれて、不愉快だった、次男も、さらに、憤慨したようだ。

でも、現実にも目を向けさせなと・・・。

なので、18歳になったら車の免許とって、働くように言った。

久々に荒れた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休みともお別れ | トップ | 2学期始業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事