気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ウィークデー

2018-03-30 21:45:55 | Weblog
昨日は、1日、日直当番で拘束された。

今日は年休にした。

いろいろな用をすませた。

1つ目は、自動車共済の更新をしに、JAに行った。異動したので支店を変えてもいいか、事前に確認をとったと窓口に告げたのに

窓口の女性は、直接その支店に確認をしていた。きっとデータが残っているのに、また、新たに作るからだろう。

仕方がない。

職場が変わるから近い所ですませる。

掛金を7万なんとか払う。2年間分。

2つ目は、コンタクトレンズの更新。

近視が進み、遠くのものが見えづらい。

最初に、眼科で、検査をしてもらう。

コンタクトありでも、右目が0.5、左目は、0.1。

両目で0.5。

なんとまあひどいこと。

分厚いレンズで調整をしてもらう。

その後、処方を持ってコンタクトレンズやさんに行く。

アイシティは、その場で商品を受け取ったが、中央コンタクトは、発注するとかで、納期が4月7日だとか。

左目は、特注だとか。

最後に、docomoショップに行く。解約してauに乗り換えようと思った。

40分間ぐらい待たされてようやく呼ばれた。

ミランダという外国人だけど、日本語が堪能な女性が、相談にのってくれた。

頭の回転の速い人で、結局、息子とパケットをシェアしているが、代表者の私が8割を支払い、息子は、2割程度しか払ってないことが判明した。

そこで、シェアするのをやめて、単独でもいいが、息子が割高になるという。

折衷案として、半分ずつにすることにした。すると、4000円から5000円安くなるという。

そして、今月、機種変更の時期で、ポイントが使えるという。

2万ポイント以上あったので、その手続きもした。

さらに、割安プランの私は、Dカードのゴールドは、損なので、解約するか、シルバーにしたほうがいいとアドバイスをしてくれた。

最後に、彼女のことを聞いたら、今、25歳で、ペルー出身だそうだ。9歳からすっと日本にいて、学校も日本の学校に通ったそうだ。

docomoショップがリニューアルするので、辞めて大学に行きたいとのだとか。

経済学部とか、営業の仕事に就きたいと。でも、私が、教員だと話し、夏休みをまとまってとれる話をしたら、公務員もいいなとつぶやいていた。

会話や雰囲気が感じのいい人だった。息子と同じぐらいの年齢だけど、しっかりしていた。感心した。

コメント   この記事についてブログを書く
« 送別会明け | トップ | お花見日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事