気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

元旦

2013-01-01 19:37:54 | Weblog
2013年、平成24年。

もう平成時代になって24年もたつのだと今さらながら思う。

1日1日の積み重ねが1年になり、やがて、5年、10年と経過する。

朝刊をじっくり読む。

脚本家の倉本聡さんが学者風の人と対談している記事を読んだ。

お二人とも、エネルギー問題、経済問題などごくごくまっとうな意見を述べていた。

その中で、原発を維持、継続し、福島の原発問題に目をそむけようとする経済優先派、

かたや、原発停止を唱える自然回帰派。

安倍総理は、新しい原発の設置を容認という記事もあった。

いつの世も、理想と現実に葛藤するもの。

現実をみすえ、何をどう判断し選択をするのか?

賢人がきちんと国政を導いていってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿