気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

資源回収

2009-12-12 20:48:22 | Weblog
勤務校の資源回収があった。
担当の私は、早朝7時までに出勤しなくてはならなかった。

朝7時の天候で実施するか中止するかを判定するらしい。
もし雨が降っていたら、7時15分に中止の携帯メール連絡網で教頭先生が一斉送信する。
だから、教頭先生も、7時前にみえていた。
今朝は昨日の雨もあがり、晴れていた。実施。

実際は、8時半開始なので、電話番をしつつPCを立ち上げ、仕事をしていた。
途中で教室や特別教室に用があって、席を離れた。
そのとき、校長先生がみえたようで、校長室から咳が聞こえてきた。
私は知らなかったのだが、先週、校長先生は体調を崩されてのどの痛みと声が出ない症状になったそうだ。
「ようやく治ってきたよ。」と言われたので、「よかったですね。」くらしか答えられず、気のきいたことが言えなかった。
しばし、2人きりの時間があり、教育界、政治の話を少しして雑談をした。
普段、ほとんど校長先生と話をしないので、何の話題がいのか全く分からなかった。
無難な話をしていたら、資源回収を終えて戻ってきた職員がいた。
にぎやかな人も来たので、一気に職員室が明るくなった。
そんなこんなで10時半にPTAの委員長さんから各地区の終了の連絡がありましたと電話があった。
ようやく解放された。
コメント