micchi-の英語deしゃべらナイトゥ

英語が話せるようになりたい!!!
ってことで英語を交えつつ、日々徒然なるままにブログを書き綴っていきます。

皆既日食が終わった

2009年07月23日 17時18分40秒 | 日常生活
昨日のnewsは『皆既日食』ばかりでしたね。

日食なのにえらい盛り上がりやねぇ、と思っていたら
『日食』と『皆既日食』は違ったんですね。

部分日食じゃなくて、全部消える皆既日食が日本で見れるのは、
次回は26年後らしいですね。

26年後・・・53歳!!
見れると良いなぁ。

今回は、悪石島よりも船の方が移動できてしっかり見れてたから、
船とか飛行機のツアーの方がいいのかも。

ちなみに浜松は曇ってて、どこに太陽があるのかすら分からなかったです。
残念。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。