達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

品達ラーメン麺達7

2011年07月11日 09時53分40秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
営業仕事で品川に出向き、打ち合わせが昼過ぎまで押したので遅い昼食をと、食べ
物屋さんを物色する事に。
昔、品川の現場で働いてた時に、国道15号線に美味いラーメン屋があると噂を聞い
た記憶を思い出し、行ってみる事にした。
品川駅の西口から国道15号線に出て左に曲がり、そこから更に5分くらい歩いたろ
うか?
何せ初めて歩く場所なので感覚もつかめないまま、着いた先は.....

 
品達ラーメン麺達七人衆とあきらかに目立つ看板を発見。
人気のラーメン屋さん?
自分は昨今のラーメンの美味い、不味いに疎いので、一通り看板やらメニューやら
を見てから何処で食べるか決める事にした。

 
まずは、一番奥からだ。。。。
「初代けいすけ」というお店。
黒味噌が売りらしい。
自分は味噌は好きだが、過去にカップ麺で食べた黒味噌ラーメンが、あまり好みで
は無かった記憶はあったなぁ。
でも基本味噌味は好きだ。

 
続いては、「つけめんTETSU」というお店。
看板に煮干そばって書いてる。
魚の出汁って事か。

 
昨今の流行りは鶏ガラでは無く、魚の出汁と聞いた事もある。
しょせん、人それぞれの好みなんでしょうけど。

 
続いては、「旭川ラーメンSaijo(さいじょう)」

 
同じ北海道でも、自分が好むのは札幌味噌ラーメン。

 
でも、冷製ラーメンには惹かれる。
何せ、暑いし。

 
なるほど、旭川ラーメンってのは、味噌でない事は確かなようだ。
それにしても、日本全国いろいろなラーメンがあるものだ。

 
続いては、「きび」

 
昔ながらの支那そばを売りにしているらしい。

 
今度は九州は熊本の「ひごもんず」

 
自分は九州と言えば、まっさきに思いつくのは長崎ちゃんぽんだが。
写真を見る限りは違うようだね。

 
看板にデカでかと、「うまいぜベイビー」とある。
店の名前は、「なんつッ亭」。
いわゆる”とんこつ”系のラーメンらしい。
この店は、一番入り口付近にあるので、最初に目に入る店。

 
そして、最後は「せたが屋」という名前の店。
鶏ガラの醤油ベースらしい。
こうして見ても、いろんなラーメンがあるものだ。

 
もう一軒あった?
と思ったら、何と土産屋だった。
うーん。
ラーメンというのは、ちょっとしたビジネスになっているんだねぇ。

さて、この7軒のラーメン屋。
何処で食べようか。。。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
「品達ラーメン麺達七人衆」ホームページ

☆「食べ歩き」 ブログのランキング参加中でんねん☆
人気ブログランキングへ


〒108-0074
東京都港区高輪3-26-20
品達ラーメン麺達七人衆営業時間
 午前11時~午後11時(※店舗により営業時間が異なります)
定休日
 無休
03-5475-7020


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-MEN fg | トップ | せたが屋のラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京っちゅー町は。 (みぃ)
2011-07-12 22:41:43
居ながらにして全国の味が
楽しめるんですな~。

…にしても、田舎モンの私は
ラーメン一杯に千円以上の値段がついてるのを
見ただけで、引いちゃいます…

場所代込みってことなんだろうけど、
ここいらの相場より確実に
300円は高い~!
返信する
みぃさん (達ちゃん)
2011-07-15 17:06:47
確かに、みぃさんのコメントの通りですよね。
今回帰省序に、喜多方でラーメン食べたんですが、700円でしたし。

一杯1,000円。
東京じゃまかり通ってますが、これってもうB級グルメの値段じゃないです。
でもファンが多い店があるのも確か。

ぶっちゃけ、自分はラーメンにはあんまり精通してません。

やっぱり東北はいいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事