達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

もつ焼きと言えば... - 立石/江戸っ子 -

2015年06月23日 00時00分07秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
5/13(水)。
記事は、
行列に並んででも食いたい寿司... - 立石/栄寿司 -
に続きます。

栄寿司。
やっぱり寿司が旨かった。
改めて再確認しました。
そして栄寿司の斜め向かいの「もつ焼き宇ち多゛」の客の入りの凄さに絶句しつつ、、、、
な~んか、もつ焼き食いてぇなぁって気分が高まってきてしまう。
もつ焼きもつ焼きもつ焼き、、、

      
あったあった。
そういや江戸っ子があるじゃないか。。。。
自分は、江戸っ子には過去に一度訪れているし、この店なら間違いない。。。

      
この日は運よくカウンターの一番端に陣取る事ができてラッキー。
そして、まずは江戸っ子名物のハイボールを頂く。
こいつを飲まなきゃ始まらない!

      
ミニトマトのキムチ。
Sちゃんが頼んでくれた。

      
自分はトマトキムチを始めて見たし、初めて食べた。
旨いものは、Sちゃんの方が詳しいらしい。
なかなか、美味しいと思った。

      
そして、コレも!
Sちゃんが壁のメニューを呼んで、速攻頼んでた。

      
コレ、ぬか漬けなんですが、何と。。。。
メロンのぬか漬けなんですよね。
コイツが、また実に美味しくて、酒がどんどん進んでしまう。
まぁ、ウリ科だから、よく考えると納得できちゃうんですけどね。

      
カウンターの一番端で、店の兄ちゃんが焼いてる側でオーダーできる幸せ。

      
もつ焼きは4本からなんですが、頼み方によっては2本づつのミックスでもオーダー可能。
写真はカシラの塩。

      
そしてタン塩と続く。。。

      
Sちゃんは、焼酎のサイダー割りを頼んでた。
置くに見えるのが、焼いてる店の兄ちゃんだ!

      
そして....
今回もつ焼き以外に感動したメニューがあります。

      
それが、このカレー煮。
隣の常連さんらしきお客さんが頼んでいるのを見て注文。
この店、カウンターにキャベツを無料で出しているんですが、そのキャベツを千切ってカレーに入れて食べるのが通らしい。。。

      
そのキャベツが、コレだ↑

      
江戸っ子。。。
もつ焼き以外のメニューも旨いって事に改めて感動!

      
きゅうりの醤油漬けもずく和え。

      
最後は2本づつのセットメニュー。
左2本が油で、右2本がレバー。
どちらもタレだ。

      
この店のレバーも身が大きくて旨い!

さて。。。
我々は立石を後にして、都営浅草線で別の駅へ向かいました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
江戸っ子 (えどっこ) - 京成立石/もつ焼き [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
並んで江戸っ子へ入ル!

この記事の関連記事はこちらです↓
築地で屋台寿司 - 築地/つきぢ神楽寿司屋台店 -
行列に並んででも食いたい寿司... - 立石/栄寿司 -

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
立石「江戸っ子」でもつ焼三昧!“関所”はなかなか通り抜けられません(笑)
立石の関所 江戸っ子(立石) : 酔う(よう)さんの酔酔どうでしょう?
「立石もつ焼きツアー」 / 新東京観光 - しばざ記
もつ焼:江戸っ子(京成立石) - 美味いもん処@東京下町

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒124-0012
東京都葛飾区立石7-1-9
江戸っ子 (えどっこ)
営業時間
 [月~土]16:30~21:00
定休日
 日曜日
03-3694-9593


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列に並んででも食いたい寿... | トップ | ちょっと立ち寄ろ~♪ - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事