達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

味噌に野菜トッピング - 両国/ごんろく -

2017年09月16日 06時51分14秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
8/26(土)。
この日は、久しぶりに両国の旨いつけ麺屋、「ごんろく」でランチって事にした。

      
人気店ゆえに、開店時間の11時ちょい前に到着。
既に開店を待つお客さんがちらほら。
昨今は錦糸町の真鯛ラーメン屋が、爆発的人気を誇ってはいるが、この店のファンも相当多いのは確かである。
自分も、いろいろ食べたいので、麺一つでもいろいろな店を食べ歩く事にしている。
あまり遠方まで遠征はできませんが、その分近くの店のいろんな種類を、できるだけ多く記事にしたいと日夜励んでおります。(笑)
そんな前置きはさておき、本題に入りましょう。

      
店内に入ると、まずは入口の食券自販機と睨めっこ。
おっと、ピントがズレちゃってますが、そこはご愛嬌という事で。

      
で、トッピングもいろいろあるので、何か選びましょう。

      
カウンターに座ると同時に、店員さんに食券を渡す。
この店の席は、広めでゆったりなのがいい。
こんなところも人気の要素だったりするのかな。

      
この店は、ラーメンも置いてはいるが、どちらかというと、つけ麺に力を注いでいる様である。
故に、カウンターには、「つけ麺通の楽しみ方」なるメニュアルが置かれている。
これで君も「つけ麺通」だ。(笑)

      
はい、できあがりましたよ、自分のオーダーが。
この日のチョイスは、みそつけ麺並盛り、トッピング味玉、トッピング野菜となりました。

      
お値段は、みそつけ麺並盛りが880円、トッピング味玉が100円、トッピング野菜が150円。
合計1,130円。

      
前回の記事でも触れたが、麺の美しさが際立ちますよ。

      
惚れ惚れするとは、正にこの事。
絵的にもメッチャいい麺の美しさ。

      
味噌を頂くのは、この日が初。

      
出汁がよく効いてるのと、味噌のコクが美味しいスープ。

      
そして冒険心もあって頼んだトッピング野菜。
ボイルされており、ほんのり味が付いてはいるが、このまま食べても殆ど味は無し。
スープに入れるためのトッピングである。

      
恐る恐る野菜をスープに投入。
すると、どうでしょう。
野菜の出汁がほんのり効いて、スープが一層美味しくなりました。
味噌ってのもベストマッチだったのかも知れない。

      
それでは、麺をスープに投入しましょうか。

      
やっぱり美味しいすね。
前回は、普通のつけ麺だったが、個人的には味噌の方が好みです。

      
美味しいスープは最後まで頂く。
なので、スープ割りを頼みました。
この店では、出汁のスープが、別の器に入れられて出されます。
こいつをつけ麺の残ったスープに注いで、美味しいスープ割りも堪能できた。

      
美味しいものを頂くと、何か笑顔がこぼれてしまう。
幸せですよね。

お店の情報はこちら↓
つけ麺屋 ごんろく 両国店 - 食べログ
つけ麺屋 ごんろく 両国店 - 両国 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
つけ麺屋 ごんろく 両国店|JUSTICEリーダーのブログ - アメーバブログ
喜劇らーめん食べ歩き/つけ麺屋ごんろく両国店
東京刺激クラブ : つけ麺ごんろく 両国店の辛味つけ麺特盛+麺増し1320g
つけ麺屋 両国ごんろく@水道橋 あのやすべえ系?!人気安定のつけ麺店 Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-
【つけ麺】両国「つけ麺屋ごんろく」 | いいでしょ?僕の人生

このお店の過去記事はこちらです↓
中々入れなかった麺屋で - 両国/ごんろく - (2017/7/8)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0021
東京都墨田区緑1-28-11
つけ麺屋 ごんろく 両国店 (つけめんや・ごんろく)
営業時間
 [月~土] 11:00~翌4:00(L.O)
 [日・祝] 11:00~20:30(L.O)
定休日
 無休
03-3846-4311

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここでしか味わえない味 - ... | トップ | 終電前に〆蕎麦 - 浅草/蕎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事